「予定調和をいかに上手に崩すか。」ってのが他人と被らない秘訣 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

長かった夏のSALEも今日で最終日。

 

(ま、長いと言うても冬のSALE期間の方が長期間なんですけどね。)

 

 

 

で、台風どーなるの??って感じでしたが

 

昨日も「今日なら空いてるかも....」ってお客さんが集中して逆に大賑わい。

 

続々と新着アイテムが売れていき

 

8月の月間売上記録を更新中です(嬉)!!

 

 

 

 

相変わらず「地元大学生の来店」は壊滅的で過去最低を記録(泣)。

 

結局、8月のブログに登場した地元の大学に通う娘は1人だけですが

 

締めくくりの今日も、東京から帰省中の 某有名美術大学に通う はるかちゃん(168cm)。

 

 

 

 

 

相変わらずのお洒落さんで

 

「秋からコム・デ・ギャルソンでインターンです。」とか言うてるし

 

それならばと「好きな服を選んで、好きなコーデ考えてー!!」って丸投げでお願いです。

 

 

BANANA REPUBLIC

BD Shirt

1,400円→1,260円(10%OFF)

 

NIKE 

Sweat Pant

1,600円→1,440円(10%OFF)

撮影後すぐにSOLDとなりました。

 

 

 

常識にとらわれ過ぎると

 

スウェットパンツはストリート系で全身を固めてしまいがちで

 

こんな感じの靴(ヴィヴィアン・ウエストウッドですってハート)に

 

スウェットパンツを合わすのは変化球が過ぎると思いがちじゃないっすか??

 

 

 

でもほら!!全然エエ感じでまとまってますな100点

 

 

 

 

「予定調和をいかに上手に崩すか。」ってのが他人と被らない秘訣ですね。

 

 

 

 

 

 

と、スウェット・パンツを紹介しつつも

 

お盆前に大っっっっ量に準備した店頭在庫が完売寸前....

 

 

 

 

 

ちなみにコレ、入荷リクエストが多かったんで

 

要望をくれた人には「じゃ、お盆に入荷するねー!!」って案内してたんですけど

 

結局、リクエストをくれた方たちはお盆以降も来店せず

 

その人たちの手に一切渡ることなく残り数本....

 

 

 

ウチのお店って「お買い求めやすい値段」ってのもあって

 

田舎の個人経営の古着屋にしては 商品の入れ替わりが結構めまぐるしいです。

 

 

 

 

ワタクシ「いついつに入荷するよー!!」は律儀に守るんですが

 

でも、入荷後の売れ行きは「神のみぞ知る」です。

 

そして古着屋の場合は、売れたらすぐ補充のコンビニなどと違い

 

売り切れ御免なのです。

 

 

 

 

「絶っっっっ対に欲しいーーー!!!」って方は

 

入荷直後がオススメですよ。

 

※)NIKEやChampionのスウェットパンツみたいなアイテムなら日本中探せば何処か他の古着屋でも全然置いてそうですけど(価格はそれぞれのお店のサジ加減次第なので一律ではないけど)、世間で扱いが少ないアイテムは尚更お早目のご来店がオススメですよ。

 

 

 

ではでは。