あーっという間に かわいいコックさん♪ | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

8月もそろそろ終わりですね。

 

 

...って事は、明日が定休日だから実質 夏のSALEは今日を含めて残すとこ3日間。

 

 

 

ありがたいことに

 

8月31日を待たずして既に8月の売り上げ過去最高を記録してますが

 

古着ブームが下火になるにつれ徐々に減っていく地元大学生の来店は断トツで過去最低....

 

8月のブログは 地元の大学に通う生徒さんモデルは1人だけ(!!)

 

以前は8割ぐらいだったのを考えると大々々々激減ですわー!!

 

 

 

 

....と、そうは言うても売れ行きは順調だから

 

ノームコアに迎合(自分を曲げて相手が気に入るように調子を合わす)したりすると逆効果

 

きっと下手に動かない方が良さそうなんで

 

商品ラインナップは相変わらずの「流行なんてどこ吹く風」です。

 

 

 

 

 

って事で

 

「こんなん誰が着るん???」って新着のワークシャツ

 

こころちゃん(164cm)に着てもらって紹介です。

 

Cock Shirt

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Skirt

1,400円→1,260円(10%OFF)

 

 

「可愛いコックさん」シャツです。

 

 

 

ちなみに全然どーでもエエ話ですが

 

「あーっという間に かわいいコックさん♪」って絵描き歌が

 

ぜんぜん若い子に伝わらないんですけど

 

死語(死歌?)になったんですかね....??

 

 

 

 

 

 

 

一般的な長袖ワークシャツ類が沢山たくさん入荷してる中

 

あえてコレを紹介してみましたが、コックもワーク(仕事)ですしね。

 

 

 

 

 

「こーいう事ですよねー!!」って色々ポーズをとってくれました。

 

 

多分コレ↓

 

 

 

きっとコレ↓

 

 

 

 

 

実はコレ、気にして手に取る学生さんも多いんですが

 

全員がキャッチ&リリース。

 

 

 

選ばない理由は「周りから笑われる...」

 

 

 

 

古着ブーム終焉、ノームコア全盛ウンヌンだけが学生さん減少の理由じゃなくて、年々

 

「自分が気に入った物を選ぶ」より

 

「学校で なんやかんや言われる物は避ける」

 

って風潮が強まっていってる感があります。

 

 

 

 

コーデの提案を求められても

 

「学校で なんやかんや言われる物は避ける」前提での希望なんで

 

ワタクシ「サジ加減が分からん!!」ってなるんですよねぇ....

 

※)通ってる学校や住んでる地域によってマチマチなので尚更。

 

 

ではでは。