1人暮らしの苦学生さんにオススメなんですけどね。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

連日、ブログで紹介した瞬間にSOLDが続く白のプリントTシャツ。

 

 

どうやら週アタマは高校総体があった関係で 高校生はお休みだった様子。

 

そんな訳で平日にもかかわらず高校生たちが続々と来店(生徒だけじゃなくて先生も数人)

 

白いTシャツも若人たちの手中に収まっていったのです。

 

 

 

って事で、あいりちゃん(160cm)にモデルをお願いして

 

3度目の正直、こんどこそは「(現時点では)在庫あり」の紹介!!

 

...と思ったら

 

Printed T-Shirt

800円

SOLD

 

LANDS’ END

Linen Shirt

1,200円

SOLD

 

Thai Pant

1,200円

SOLD

 

※)私物の帽子が可愛すぎたので友情出演。

 

 

 

今回は新着のリネン(麻)素材のシャツの方が

 

撮影後すぐに売れちゃいました。

 

 

 

 

30℃越えや梅雨入り到来に備えて

 

肌触りの良いリネン(麻)素材のシャツを並べてみたとこ

 

これ、毎年なんで慣れましたが

 

リネン!!って反応を示してくれるのって、ほぼ100%が大人。

 

今回入荷分も案の定、100%で大人(社会人)の手に渡っていってます。

 

 

 

 

でもリネンやシアサッカー、オクスフォードなどの素材は

 

注)専門用語ですんませんが説明が難しいので詳細は割愛。

 

アイロンしなくても

 

洗濯した後にパンパンってシワを伸ばした 洗いざらしでサマになります。

 

 

 

湯葉やシマチョウみたいな状態でも許される素材なので

 


 

個人的には「アイロン持ってないよ...」っていう

 

1人暮らしの苦学生さんにオススメなんですけどねー。

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

 

こっから全然、商品とは関係ないお話。

 

 

 

今日のモデル 高校生の あいりちゃん。

 

 

ポロシャツを見ながらお友達とこんな会話を交わしてました。

 

「これ、ドラマで見た主人公の女の子が着てたヤツみたい。えーっと、ドラマの名前が思い出せないけど...」

 

って友達にドラマの設定や内容を説明してたんですけど

 

題名が出てこない様子。

 

 

 

で、その会話を聞いてたワタクシ

 

「それって、もしかして『イタズラなKiss』じゃない??」

 

「あー!!それそれ!!」

 

 

お嬢ちゃん、そのドラマって君たちが物心がつく前のヤツですがな。

 

(日本版だけではなく、韓国版、台湾版もあり)

 

ってか、原作漫画にいたっては生まれる前ですがな(←僕はコッチ世代)。

 

 

 

サブスクの普及に伴って

 

「何でそんな昔のもの(ドラマ、映画、音楽)を知ってるの...??」

 

って若い子が増えてきてる印象です。

 

※)これはホントに人によるので、両極端になってきてるって方が正解かも。

 

 

 

 

どの時代の作品でも簡単に視聴できると

 

いろんな時代のファッション(それ以外のジャンルでも)に同時に影響も受けるからか

 

時代背景を超越した合わせ方をして

 

思いもよらない化学変化が起きやすくなってると思います。

 

 

 

時代背景を過度に意識してしまいがちなワタクシは

 

「コレとコレは相性が悪いかも....」

 

「コレはさすがにルール(?)違反かなぁ...」

 

って躊躇するんで恐る恐るなんですけど

 

若い世代は

 

サクっと上手に自分なりのレシピに作りかえてるんで関心しちゃいます。

 

 

 

知識はあった方が良いに越したことは無いと思いますが

 

逆にその知識が邪魔をして

 

自由な発想の足かせになる場合もあると思うんで

 

見習っていこうと思いまーす。

 

 

 

ではでは。