メンズの半袖柄シャツが大量に入荷してます。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

日に日にどんどん暖かくなってきてるんで

 

ついに半袖と長袖の売れ行きの比率が逆転しましたよ。

 

そしてこの先は店内 半袖が独壇場となっていく時期になってきました。

 

(日焼け防止やクーラーで寒い...って人向けに真夏でも若干長袖も並べてますが)

 

 

 

 

で、メンズの柄物のシャツを大量投入したとこ

 

ボチボチなペースで売れ始めてるんで

 

あやなちゃん(153cm)にモデルをお願いして紹介しときます。

 

※ この娘、お洒落さんなのでコーデも考えてもらいました。

 

Printed Shirt

1,600円

SOLD

 

Thai Pant

1,200円

撮影後すぐにSOLDとなりました。

 

 

 

 

 

カモフラ見たら「自衛隊www」、「やすこwww」

 

ジャンプ・スーツを見たら「自動車整備工www」って脊髄反射

 

着用をかたくなに避ける人が すっごく凄く多いです。

 

 

 

柄物シャツってのも古着屋の定番アイテムなんで

 

オープン当初から扱ってました。

 

 

7~8年前、突如として皆さん口を揃えて

 

「菅田将暉www」もしくは「菅田将暉ハート」)

 

って反応になりました。

 

(アップデートされてない方は未だに「菅田将暉www」って言うてますが、菅田将暉は最近こんなの着てませんよ...)

 

 

 

 

数年前から一転して

 

「呂布カルマwww」 (「呂布カルマハート」はいないようです)

 

 

ラッパーの呂布カルマの着用イメージ以外が思い浮かばず

 

避ける方が爆増してます。

 

 

 

 

「それが嫌なら "っぽくない" コーデにすれば良いだけなのでは...?」って思いますが。

 

 

 

 

 

(ファッションに限らず)この脳内回路が直結の思考ってのは

 

口にするとインプット不足と応用力の無さが露見しますし

 

そして何より己の可能性を摘み取ってしまいがちなので

 

要注意ですよー。

 

 

 

 

ちなみに全然どーでもエエ話ですが

 

呂布カルマが出演してる

 

テレビ東京の「正解の無いクイズ  ~天才奇人変人、みんなで一緒に考えよう~」って番組は

 

応用力を鍛えたり 柔軟な頭になる練習になるんでオススメですよ。

 

 

 

ではでは。