ブームを牽引するのは若者です。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

現在、当店は過渡期を迎えてます。

 

 

って言うのも最近ブログで頻繁に書いてるように

 

ここ数年、大人(18歳~50歳代の社会人)のお客さんだけが

 

劇的に驚異的に爆増していってます。

 

 

 

 

ブームを牽引するのは若者です。

 

 

 

 

すでに都会では古着屋が淘汰されていく(潰れていく)スピードが加速してるようなんで

 

第n次古着ブームの終焉

 

そして古着屋さんはここが正念場。

 

(いつの時代も古着のテンプレみたいなコーデで巷が溢れかえったら終わりを迎えるのです。)

 

十数年後に訪れるであろう

 

”第n+1次古着ブーム” の到来まで食いつなげるか否かが肝なのではないでしょうか?

 

 

 

 

で、当店。

 

 

 

やばい、やばい、やばい...

 

どーしよ、どーしよ、どーしよ...

 

と右往左往し、新しい活路を見出さなければ!!

 

 

 

...とはならず、相変わらずの品揃え。

 

だって ハナっからブームを追ってないんだもーん。

 

 

 

 

ま、そもそも最初っからブームの恩恵も受けてませんし

 

そんな訳で、相変わらずのレディースのレトロなデザインシャツが

 

現在またまた入荷中です。

 

念のため釘をさしておきますが 世間一般では流行ってませんよー!!

 

 

 

 

ではでは今日のモデルは ひなたちゃん(150cm)。

 

Ladies Shirt

1,600円

SOLD

 

Skirt

1,200円

SOLD

 

 

 

ラックに並んでると一見 無地

 

でも手に取ってみると一癖二癖あるデザインのレディースシャツが入荷中 

 

そして週末に向けて またまた追加の予定です。

 

 

 

 

世間一般では流行ってませんよー!!

 

って書きましたが

 

でも「巷に溢れるお洒落アイコン」から脱却なのか

 

そこからの振り戻しなのか

 

そもそもウチのリピーターさんは そこには飛びつかなかった人が多いからなのか

 

真逆に位置する この辺りのテイストも極々一部の層には売れ始めてます。

 

 

 

 

 

古着に限らず ファッションに限らず 全てが万事

 

分かりやすいもんしか流行りません!!(断言)

 

 

 

逆に、分かりやすいもんは真似しやすいからこそ流行るんですが

 

同時に廃れるのも早いもんです。

 

 

 

そして

 

分かりやすいもんに飛びついてばかりだと

 

流行を追うのをやめた時

 

実は最初の位置から一歩も進んでない事に気付きます。

 

 

今までの労力(投資金額も含め)に見合った成長が期待できてないかもですよー!!

 

※)20代中盤に差し掛かる頃から「若い頃はお洒落だったのに...」みたいなとこを言われ始める人って多いです。

 

 

 

 

ではでは。