客層が変わってきたんで恐る恐る仕入れてみたとこ.... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

ここ最近で一気に鳥取に古着屋さんが増えたからか

 

はたまた古着ブームの終焉か

 

インスタやTik Tokで情報発信しないせいか

 

学生さんの占める割合がどんどん減少中。

 

 

 

でも、ありがたいことにお客さんの総数は一向に減少しないんですわ...

 

むしろ増加。

 

 

 

理由は大人(22歳以上)の方の来店数が爆増してるんです。

 

いったい何が起こってるんでしょう???

 

 

 

で、ブログで頻繁に書いてるように

 

大人(特に女性)の季節物購入の初動は若年層のそれに比べてベラボウに早いです。

 

(統計なのでもちろん該当しない人もいますよ。)

 

 

 

って事で、やっと極寒に突入したばかりですが客層を考慮して

 

シャツやらロンT(!!)やらを補充しはじめたとこ

 

両方とも結構な勢いで売れ始めてます。

 

(様子見で並べたら順調な売れ行きなので今後続々と補充です。)

 

 

 

 

ではでは、すみれちゃん(158cm)に新着のシャツやら

 

大幅割引アイテムやら諸々を着てもらいました。

 

Band Collar Shirt

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Brooks Brothers

Corduroy Pant

1,800円→1,620円(10%OFF)

SOLD

 

Full Zip Half Coat

2,600円→1,820円(30%OFF)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は脇役で登場のコーデュロイパンツ。

 

追記)ブログ更新後すぐに売れちゃいました。

 

「ブルックス・ブラザーズ」っていう

 

J・F・ケネディなどの著名人が好んで身につけてたアメリカの老舗ブランドなんですが

 

「誰それ...?? インフルエンサー??」ですかね。

 

 

 

 

このブランド、若者の認知度が壊滅的で

 

お客さんの8割が学生さんだったオープン当初は

 

「SALEで半額にしても売れん(泣)!!」

 

 

「二度と仕入れるもんかっっ!!」

 

としばらく扱ってませんでしたが

 

客層が変わってきたんで恐る恐る仕入れてみました。

 

 

 

 

結果...

 

 

 

 

コーデュロイパンツ、順調に売れて一気に半分以上はSOLDとなった今でも残っとりますがな。

 

 

 

 

掘り出し物の目玉アイテムだと思ったけど(値段も他とほぼ横並びにしましたし)

 

パンツは特に「内側のタグ」を確認しないと判別しにくいのもあってか

 

今回も撃沈....南無。

 

 

 

ま、個人的にはブランドで選ぶより

 

「気に入って買った後で気が付いたけど、これって有名なブランドだったのね...ラッキー!!」

 

って方が健全だと思うんで

 

なかなか売れなくても、それはそれで良しです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにウチのお店は「!!!」ってブランドも

 

他と横並びの値段で混ざってる場合が多々あります。

 

それの方がラッキー感や掘り出した感(変な日本語...)が増しますしね。

 

 

 

この先、推理小説の犯人を先に言っちゃうようなネタバレが含まれるので

 

そのラッキー感や掘り出した感(変な日本語...)を存分に満喫したい人は

 

読まない方が良いです。

 

 

 

春になると今より格段に活躍するであろうスカーフを

 

昨日、50枚追加補充しました。

 

で、1枚だけ当たり(?)が混ざってますよー!!

 

追記)ブログ更新後すぐに売れちゃいました。

 

(ブログを読んで飛んできた訳ではなく「コレだけ手触りが全然違う!!」って気が付かれました。)

 

 

HERMES

Scarf

500円→450円(10%OFF)

SOLD

 

ま、個人的にはブランドで選ぶより

 

「気に入って買った後で気が付いたけど、これって有名なブランドだったのね...ラッキー!!」

 

って方が健全だと思うんで

 

数年後に「これ、エルメスだったんかーい(驚)!!」って気が付いて欲しいんですけどね。

 

 

ではでは。