学生さんと大人では刺さるアイテムに物っっっ凄く差があるようです。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

ウチのSALE割引を極限まで堪能してもらうため

 

いつも開始日を水曜(学割)か日曜(女性割引)に設定してます。

 

 

 

 

で、迎えた水曜の学割DAY + SALE割引が満喫できる一昨日のSALE開始日。

 

 

 

ほとんどの若人たちは情報収集源ってインスタかTik Tokで

 

このブログを読んでるのは大人(社会人)が大多数

 

SALE開始の情報が届くはずもなく

 

大人(社会人)の来店の方が断然に多いっすね。

 

....ってか、ここ最近はどんどん来店者の年齢層も上がってきてますしね。

 

 

 

 

で、学生さんと大人では刺さるアイテムに物っっっ凄く差があるようです。

 

 

 

その筆頭がワンピースで

 

「目立ったらそこで試合終了ですよ。」っていう学生さん(特に地元大学生)の購入はほぼ皆無ですけど

 

続々と順調に売れていってるんで、またまた追加しました。

 

 

 

って事で、新着分をSALE割引札を付けるお手伝いに来てくれてた

 

わかさちゃん(163cm)に着てもらったんですが....

 

Wool One Piece

2,600円→2,340円(10%OFF)

SOLD

 

 

SALE初日に売れちゃいました....

 

案の定で学生以外、でも想定外で「男性(もちろん自分用)」に。

 

 

注)購入したのは17歳の頃から来店してる男の子で「鳥取でくすぶってちゃ勿体ないなぁ。」って思ってたら大々飛躍、初来店時からものの3年で東京で個展を開き、そして色々な企業から続々とオファーも受け「今度、コラボ案件がパリコレ(!!)で...」とか言うてました。

 

 

 

 

で、新着案内用で撮影したコレが売れちゃったんで

 

またまた別のヤツの着画も準備しました。

 

 

 

SALE開始前に購入予定アイテムの目星をつけ「割引になったら買いに来よー!!」って言うてて

 

忘れず律儀にSALE初日に来店してくれたJKあいかちゃん(163cm)にモデルをお願いしました。

 

ま、でも「目星を付けてたヤツ、売れてるー(泣)!!」でしたけどね...

 

One Piece

2,400円→2,160円(10%OFF)

SOLD

 

 

もちろん単品でも可愛いですけど、ちょっとヒネリを効かせて

 

柄 on 柄、しかもパジャマシャツも着てもらいました。


Pajama Shirt

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

 

モデルあいかちゃん

 

「パジャマ...?これ、合ってるんですか...??」って不思議がってましたけど

 

これで合ってます(断言)。

 

 

 

 

 

古着でも「置きにいったコーデ」って人が増えてきてますが

 

ギリギリを攻めた想定外の組み合わせの方が化学反応が起きやすいです。

 

(ファッションに限らず)目新しい独創的な物ってのはほとんどコレです。

 

でも、そのギリギリの見極めってのが危険と隣り合わせ

 

一歩踏み違えると谷底へ真っ逆さまなので

 

危険を冒してまで...って人は少ないですよね。

 

 

 

 

おとぎ話では万病に効く薬草って大概、断崖絶壁に生えてます。

 

 

 

そこまでせんでもドラッグストアで正露丸やバファリン買ったらエエやん。って価値観の人は

 

「置きにいったコーデ」で問題なしですし

 

各自お好きな方向性でお洒落、いや人生を楽しんで下さいね。

 

 

ではでは。