「お正月に売れそうなもん」を補充していってます。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【 X : 旧Twitter 】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

12月に突入、今年もあと僅かとなりましたね。

 

 

 

 

年始の初売りを迎えるにあたって毎年12月は

 

「お正月に売れそうなもん」を補充していってます。

 

これ、裏を返せば

 

「平時は売れないもん」だったりするので

 

琴線に触れる方は極々少数派でしょうけど....

 

 

 

 

で、先日もブログで書きましたが

 

ここ最近、何故だかスカートとワンピースが「鳥取の学生さん」限定で人気薄。

 

でも何故だか帰省の学生さんの多い夏休みと冬休みと春休みは売れるんで

 

本気(マジ)で地域限定で人気薄。

 

 

 

そんなこんなで

 

初売り時の来店者の内訳、半数以上は「帰省客」なので

 

12月のうちにワンピースを爆裂に補充していってます。

 

そんなこんなで

 

ありあちゃん(165cm)に着てもらって紹介です。

 

Wool One Piece

2,600円

SOLD

 

 

この着画分は「冬素材」ですが、お正月の来店者向けに

 

「春物(薄手の長袖)」のワンピースも増やしていってるので

 

「お正月の次に来れるのってお盆かな...」って方もご安心くださいね。

 

 

 

 

●●●●●●●●

 

 

 

当店、こんな感じで流行とは縁遠い品揃えでやっとりますが

 

昨日のブログでこう(↓)書いたように

 

 

 

本気(マジ)で最近、学生さんたちの口から「ノームコア」ってワードが飛び出すので

 

今後は「ノームコアか、それ以外か。(ローランド風に)」って

 

きっと今までにも増して二極化が進むと思います。

 

 

 

 

うちのお店のメインターゲットは当然ながら「それ以外。」

 

 

 

で、昨日これ(↑)を書いてから思ったんですけど

 

最近、妙な現象が気になります。

 

「去年、一昨年の流行のまま止まってる人が多いぞ...」

 

三極化です。

 

 

 

 

「ノームコアだとお洒落を頑張ってます感が出せないし、でも個性的なファッションってのも周りから浮くし...」

 

 

「早く、コレきときゃO.K.みたいなアイテム(数年前のカーハートみたいなヤツですね)が流行んないかなぁ...」って

 

待ちの状態なんっすかね...?

 

 

 

 

流行を追う行為って

 

「自分の好みじゃないもんが流行っちゃった時に八方ふさがりで打つ手なし!!」

 

になりがちなので

 

ホントに流行が追えるのに向いてる人ってのは

 

「言われた事だけ疑いを持たずにできる指示待ちタイプ

 

なのかもしれませんねぇ。

 

 

ではでは。