輸入物のTシャツは... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【Twitter】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

去年より半月ほど前倒しで半袖Tシャツを並べてみたとこ...

 

 

 

 

売れるんですね。この時期から。

 

「買った人がいる」ってレベルじゃなくて

 

信じてもらえないかもですけど、毎日売れてます。

 

 

 

 

って事で、まだまだ雪がちらつく時期ですけど

 

みゆちゃん(163cm)に着てもらってTシャツ紹介です。

 

Printed T-Shirt

(SIZE : Mens L)

800円→720円(10%OFF)

SOLD

 

Henleyneck Thermal Long Sleeve T-Shirt

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

Skirt

1,200円→1,080円(10%OFF)

SOLD

 

 

 

世の中、物価の上昇が止まりませんが

 

驚安の殿堂でエヴリデイ・ロープライスでお値段以上のRedrum

 

今季もプリントTシャツは~800円(SALE期間中は10%OFF)でご提供ですよー!!

 

 

 

 

ま、半袖いっちょうで過ごし始めるのはゴールデンウィーク明けぐらいからなんで

 

紹介コーデはヘンリーネックのサーマルロンTの重ね着。

 

 

 

ヘンリーネックのサーマルロンTは単品で着ても可愛いんで

 

これまたオススメですよー!!

 

 

 

接客やブログでは極力、専門用語は使わないように心掛けてるんで

 

ヘンリーネック??

 

サーマル??

 

って人のために「ああ。コレね!!」の画像も貼っておきます。

 

可愛い着こなしの参考にどーぞラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみにアメリカ輸入のプリントTって

 

書かれてる文字の意味を気にする人は着れません。

 

デザインやフォントの好み、色やサイズ感で選ぶのをオススメします。

 

 

 

今日の紹介Tシャツも「コロナ」って書かれてるんで

 

眉をひそめる方もおられるかもですけど

 

これ、コロナビールが開催したサマーフェスのTシャツですよー。

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

 

アメリカ人ってイベントがあると何かとTシャツを作りたがります。

 

(あと、何かしらのグループ(スポーツなど)を結成すると、結束を高めるためにも作ります。)

 

そんな訳で、輸入物のTシャツはそんなプリントのTシャツばーーーーっかりです。

 

 

 

 

僕、思い付いたんですけど

 

日本では 団扇(うちわ)がそれに相当すると思うんです。

 

夏のお祭りって「取り敢えず団扇を作っとけー!!」ってなるのか

 

「鳥取しゃんしゃん祭り2023」みたいなプリントで作りますよね。

 

 

 

お祭りなどのイベント事じゃなくても

 

「取り敢えず団扇を作っとけー!!」なので

 

まぁ大概、家にある団扇をよくよく見ると

 

「何だコレ...」なプリントがされてます。

 

 

 

で、団扇と言えばコレもなんですが....

 

 

これに関しては「ロックT」、「バンT」と方向性が一緒ですよね。

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●

 

 

 

20XX年。

 

ジャパニーズ・カルチャー大好きなフランスで

 

「日本の団扇ってヤバいよねー。日本語が書かれててクールだし。」ってブームとなったとします。

 

(あながち絶対無いとも言い切れない。)

 

 

 

 

で、日本の家庭に眠ってる団扇をかき集めると

 

アメリカ輸入のプリントTシャツと同じ現象が起きます。

 

 

 

 

伝統的な日本文化好きのフランス人は

 

毛筆フォントの「さくら個別学習塾」を選ぶでしょうし

 

ジャパニーズ・ポップ・カルチャー好きは

 

「いのっち 抱っこしてほしい」を選びます。

 

きっと意味は気にしないでしょうし

 

「いのっち 抱っこしてほしい」を訳したり

 

V6の井ノ原快彦を検索して調べたりしないでしょう。

 

 

 

 

アメリカ輸入のTシャツは

 

書かれてる文字の意味を気にする人は着れません。

 

デザインやフォントの好み、色やサイズ感で選ぶのをオススメします。

 

 

 

ではでは。