そのツッコミは間違いです。 | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【Twitter】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

 

 

「カモフラ柄」

 

 

 

 

昭和の時代からミリタリー(軍物)アイテムやカモフラ柄は

 

「普段着、お洒落着」として使われてるのに

 

令和の田舎町では未だに毎回、入荷の度に賛否両論で

 

自衛隊か!!(笑)って方が多いです。

 

(ご年配と若年層に多いみたい)

 

 

 

 

 

先日、大量にカモフラ柄のシャツジャケットを並べてみたら

 

賛成派には好評で(←当たり前)順調な売れ行きだったので

 

昨日、追加で大量に補充しましたよ。

 

ではでは、りょうちゃん(165cm)に着てもらって紹介です。

 

Camouflage Shirt Jacket

1,600円

SOLD

 

Printed Sweat Shirt

1,600円

撮影後すぐにSOLDとなりました。

 

 

 

で、相変わらず

 

否定派には不評で(←当たり前)入荷早々、早速やり玉に上がり

 

自衛隊かいや!!(笑)

 

(やっぱり若年層、高校生だったから鳥取弁です)

 

 

 

 

 

相変わらずミリタリーやカモフラ柄は敬遠されがちですなぁ....と思ったら

 

履いてるパンツはミリタリー調のカーゴパンツ。

 

それは大丈夫なんだねぇ...

 

 

 

 

 

 

「カモフラ柄 = 軍物」の先入観で

 

自衛隊か!!ってなってますけど

 

今回入荷してるカモフラシャツって実は

 

シカ狩りなどの猟をするハンターが着る服です。

 

欧米では娯楽やスポーツの一環として猟をする方も多いらしいんで

 

正しいツッコミは

 

欧米か!!ですね。

 

....ってコレ、平成時代に人気を博した某お笑いコンビのツッコミなんで

 

若年層は知らんのか。

 

注)ホントに知らない子がいたので。

 

 

ではでは。