帰省&旅行客が90%超え... | Redrum

Redrum

OPEN 12:00~20:30
毎週 木曜日 定休

国内外古着をお手ごろな値段で販売しています。
毎週 水曜日は学生割引き
毎週 日曜日は女性割引き

【Twitter】

https://twitter.com/U_C_Redrum

 

 

おはこんばんちは。

 

鳥取の古着屋Redrumのニッタです。

 

 

 

お盆休みの来店ピークはきっと昨日、一昨日がMAX。

 

帰省&旅行客が90%を超え、爆裂猛烈なまとめ買いの嵐...

 

地方の個人経営弱小古着屋にあるまじき点数が旅立っていきました。

 

 

 

 

 

県外に進学してる子達も続々と来店する中

 

中学生の頃から通いづめ、そしてこの春に晴れて某有名美術大学に進学した

 

はるかちゃん(168cm)が里帰りで来店。

 

 

 

 

お洒落さんにはブログ紹介コーデを「丸投げ」でお願いしてるんですけど

 

東京の古着屋さんでバイトを初めたって事でお手並み拝見

 

「可愛いと思うコーデ、自分で考えてモデルして!!」ってお願いしてみました。

 

 

 

さてさて、どーなったでしょーか....

 

Tank Top

800円→400円(50%OFF)

SOLD

 

Thermal Long Sleeve T-Shirt

800円→720円(10%OFF)

撮影後すぐSOLDとなりました。

 

Skirt

1,000円→700円(30%OFF)

SOLD

 

 

「これ可愛いー!!」って選んでくれたタンクトップを軸にコーデを組みたててくれたんですけど

 

そのタンクトップ

 

入荷以降まる2年間(去年から持ち越しでの正真正銘の売れ残り)誰一人として手に取らなかったヤツ!!

 

本当にゼロ!!

 

半額にしてもゼロ!!

 

 

 

「こんな可愛いの、すぐ売れますよ。」

 

「いや。全然売れんのよ...」

 

「えーーー?!」

 

 

 

ブログで頻繁に書いてる説「飛びぬけたお洒落さんは売れ残りを選びがち」

 

やっぱりこうなりますわな...って結果となりました。

 

 

 

 

 

 

これを撮影した翌日。

 

 

 

 

 

 

高校生の頃から通ってくれてて

 

去年、これまた晴れて某有名美術大学に進学した

 

とうこちゃん(159cm)が来店。

 

この娘には毎回コーデも丸々考えてもらってモデルをお願いしてるんで

 

 

全幅の信頼のもと、今回もお願いしてみました。

 

 

 

さてさて、どーなったでしょーか....

 

Tank Top

800円→400円(50%OFF)

SOLD

 

Printed T-Shirt

800円→720円(10%OFF)

撮影後モデル本人が購入。SOLDです。

 

Remeke Chef Pant

1,200円→1,080円(10%OFF)

撮影後すぐSOLDとなりました。

 

 

 

おいおい待て待て...怖っ怖っ怖っ!!!

 

 

「これ可愛いー!!」って選んでくれたタンクトップを軸にコーデを組みたててくれたんですけど...(以下同文のため割愛)

 

 

 

●●●●●●●●

 

 

 

お笑いに「漫才」や「落語」、「フリートーク」や「大喜利」など色々あるように

 

お洒落にも色々あります。

 

 

古着って言うても色々ですけど

 

ウチで扱ってる古着を使ってのコーデって「大喜利」に近いモンがあると思います。

 

発想力と独創性が大事。

 

(王道アメカジ古着コーデとかは落語ってとこですかね)

 

 

 

 

この娘たちって2人共が美大生だったってのもあるかと思うんですけど

 

作品制作(今回はコーデ作成)で「発想が被る」ってのは1番避けたいトコ。

 

ですが今回は

 

群雄割拠、大喜利の猛者が集まる「IPPONグランプリ」でたまーーーにある

 

「回答が被ってしまいましたねぇ...(松本チェアマン談)」と同じ現象が起こってしまいましたね。

 

 

 

 

ま、そうは言うても

 

そうそうコレが被る事はないはずなので

 

俄然断然、このコーデは僕もオススメだと思いますよー!!

 

流行りモノ被りやユニクロ・GU被りとは訳が違うんでね。

 

●流行りモノ被りってのが1番スノッブ(俗物)感が強く出ちゃうけど、何故かそこを目指す人が多いんですよね...

 

 

ではでは。