Afternoon Tea@マンダリンオリエンタル東京 | Merci,Vie delicieux!!

Merci,Vie delicieux!!

Vie delicieux ~おいしい生活~ CAFE巡り☆ぷらり旅☆FASHION☆愛猫と手作りお菓子も紹介中...

11月某日、
念願のマンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーへ母と妹と行ってきましたcafe


古着。ときどき猫、ときどき旅


かなり早めに電話予約していたので、窓側に座ることができました雲と太陽
38階にあるオリエンタルラウンジは、トレインビューで、遠くのほうに皇居や東京タワーも見えました東京タワー
(この日は生憎の曇り時々雨・・・雨




古着。ときどき猫、ときどき旅


パークハイアットの方は女性の店員さんだったけど、
マンダリンは男性の方が多く、料理の説明を1つ1つ丁寧にしてくれましたメニュー 紳士~きらきら!!なかんじ



古着。ときどき猫、ときどき旅


やっぱり嬉しいのは飲み物がお替り自由な所seisei
全20種類以上の、紅茶やココアやコーヒーやお茶を選べますハート


暖かい飲み物にはシュガースティック添えてあります紅茶




アフタヌーンティーといえば3段トレイなイメージだけど、
ココは→サンドイッチ3種スコーン2種グラスデザートプティフールの順番にサーブしてくれますきらきらキラキラ




①sandwich


古着。ときどき猫、ときどき旅


いまだかつてこんなルックスのサンドイッチを食べた事があっただろうか汗(笑)
というかコレはサンドイッチなのかサンドイッチ?!


イマイチ内容を覚えていないけど、フォアグラとかサーモンとか乗っちゃってたよ汗




②scone


古着。ときどき猫、ときどき旅


この日はプレーンとマンゴーのスコーンでしたスコーンハート


バスケットに焼きたての物を1つ1つお皿に取り分けてもらえますキュン


食感はポロポロほくほくホワーンはぁとですちら・・(何じゃそりゃ?!笑)
とにかく美味しかったとデス!!ベーたい


あと、スコーンに付けるマーマレード&クロテッドクリーム&ローズのジャムバラ!!
これが絶品でしたー!!!☆(1人ずつにサーブしてくれるし、お替りもできるらしい)




③Glass dessert

古着。ときどき猫、ときどき旅


「お口直しにどうぞ・・・」と持ってきてくれたのは、
アボガドのドロっとしたシェイクのようなものアボカド


私、アボガド嫌いなんだよね。。。
なので苦虫を噛み潰したような顔になってしまった不機嫌ビミョー


ある意味お口直しになりました汗・・




④Petit four


古着。ときどき猫、ときどき旅


その子たちは、
中国茶の茶器を並べる棚をイメージして作られた丸いモダンな棚に乗せられてやって来た喜ぶ


きゃー*はーと これが見たかったーハートピンクハートピンクハートピンク
かーーーわーーーいーーー♥akn♥!!!



古着。ときどき猫、ときどき旅

左上→桃のゼリー
右上→チーズケーキ
中央左→アップルパイ
中央右→マカロン
左下→カスタードプリン
右下→モンブラン


マカロンは、カシス味で中にマシュマロが入っててモッチモチでしたマカロンハート②



古着。ときどき猫、ときどき旅



気づけば外は暗くなって、夜景の綺麗さにしばしウットリkepo♥akn♥




古着。ときどき猫、ときどき旅




感想は、全てのスイーツが小っちゃっびっくり!!って
パークハイアットの時 と比べるからそう思ったのかもしれませんエクササイズ汗


まだまだ食べれるなーコックちょっと物足りないなー悩むって気が汗
けど、サービスとかは素晴らしいので1度は行ってみて欲しいなーLOVEって思います。



古着。ときどき猫、ときどき旅



案の定、帰りに全員で味濃いパスタ食いましたパスタ(笑)






古着。ときどき猫、ときどき旅






マンダリン オリエンタルラウンジ(Afternoon Tea)

東京都中央区日本橋室町2-1-1 38F
0120-806-823
12:00~17:00
予算4000円くらい(サービス料込)