年末と近況です。めりくり | セドリアルエステート@ブックオフ探検隊ヤマ

セドリアルエステート@ブックオフ探検隊ヤマ

不動産の業務経験から見える普遍性をせどりにも応用したい:転売と媒介という共通認識で動いてます。見えないものと見えるものを見よう( ☆∀☆)イミフ

半年以上空きました。お久しぶりです。

芳しくないのですがとりあえず生きてます。

書くことに対して迷いがあったのですが、んー

年末なので今年のおさらいをしてみます。

メリークリスマス!!※

※子どものクリスマスプレゼントを1日ずらしで仕込んでわくわくテンション上がったので勢いで書いてます。日時の感覚もまだ判然としない小さなお子には祝日にプレゼントで遊んでもらおうじゃないの計画w

 

本に関してはかなり細々とせどってます。

児童書と文庫を中心に掘りながら時々セット組んだりして、たまに

ハードオフでゲーム漁ってみたりうっかり動作確認の延長に

遊んでしまってみたりw

 

単行本は強豪競合さんまだまだいますから対抗しないことにしました。

目についたものだけ調べはするんですけどね。

そんなんではなかなか食べていけないレベルに降下中の

しょぼいせどり屋です。

 

この半年間ほかに何やっていたかといえば

知り合いの不動産業の手伝いしたり・リフォームの手伝いをしたり

(ついでに所有物件売り抜いてみたり)

延長に解体やリフォーム予定の現場の撤収作業にて処分&回収したり

(資金と労力出せば広がるよこの御美拾い業界!でもしんどい!)

言い換えると

古物商らしいことをしました!

 

それだけだと単発なので定期収入をもう少し積み上げたくて

配送のバイトを開始しました。(業者は内緒ね)

 

フリーなのにフリーターじゃんw

フリーという名のフリーターじゃんw

ちょっとかっこ悪って思いましたけど。

でもね

やってみると楽しいw

 

これまでは仕入れて清掃・美化して商品化して出品して

注文来たものを発送して、また仕入れしてのサイクル。

発送して一区切り・完了の仕事でした。

今度は地元に来た商品をご家庭に配達してます。

(すべからく自分の売った商品ではないのですが)

まーありとあらゆるものが流れてます。流通ってやつです。

体力的には優しくないのですが短時間で良い運動になってます。

(人手不足のため時給も良いw)

正直ムダに仕入れに回っているより精神には健全となりました。

 

セット本を揃えていく感覚に似ていますので気持ちいいです。

(そう書くと気持ち悪い人ですねw)

例えますね。住宅街が棚とします。抜け巻が荷物ですね。

棚に足りない巻を補充しに行く感じなんですね!

(ただし決められた時間内に)

セット本やれる迷えるせどらーは配送のバイトおすすめよ!

 

発端は仕入れが無駄足になってしんどい思いが重なった際に、より時間のうまい使い方無いかなと考え迷い自分の業務の延長線上に自分にできることを探してて・・・

長い事自分のところに配送に来てくれている運送屋さんと悩み相談みたいに事業の全体を色々話せたのが大きいです。

 

うん(運)、人とても大事!

 

しかも町内役員やっている正にそのエリアを担当させてもらっているので知り合いも多く、町も道も知れて人も知れていくという不思議なサイクルに入ります。

 

今はまだ配送のぺーぺーですがここからまた点が線になって面に立体になっていかないかなあ・・・

(というのが来年の目論見です。生きていけそうな気がする―)