DWEで遊ぼう① | hinata BLOG

hinata BLOG

お花や詩ナド

せっかくなので、
私もDWE(Disney World of English)記事を書かせて頂きたいと思います。
(長男2歳1ヶ月/次男7ヶ月)


Blu-rayの掛け流しをするとそれなりに楽しんでいるようで、

何回も倒して遊んでました。

長男は、グーフィのことを〝パパ〟と言います。身長と、あと前歯が無いからでしょうか。

カードを通す遊びをやろうと思ったら、2人にマイクを取られました。下の子がスプリングコードを舐め出すと、それを上の子が真似する…なんでっ⁈丸まったコードが伸び縮みするのが楽しかったようで、上の子は引っ張ってガラスに当てていました。(男の子って、ヤンチャやな…)

カードの録音機能を使ってみせると、長男もたまたま〝name〟とMy name is Mickey Mouseの〝Mouse〟だけ言えたので、すごく誉めました。今は真似するのが楽しいようなので、どんどん真似ていってほしいなと思います。

指を足に見立てたミッキーの生足紙人形を真似て、長男の体の上で指をジャンプさせたり、走らせたりするとめちゃくちゃ笑ってくれたので、買って良かったと思いました。