赤み改善には保湿!!朝クレンジング!

けど敏感肌って化粧水もヒリヒリしませんか?
それはバリア機能が低下しているからです。
バリア機能簡単に言うと
肌を守るフタのような役割をしています。
少し細く言うと
肌の表面の角質層が外部からの刺激を守ったり
水分を逃げないようにしてくれているのです。

バリア機能改善にはまず
低刺激の基礎化粧品を使うことです。

けど敏感肌用って書いている化粧品も
しみたりしませんか?
その場合、ニベアなど子どもにも使えるクリーム、赤ちゃん用クリームを肌に使ってください!看板持ち
化粧水、乳液どれ使ってもヒリヒリしたり
赤くなるならクリームのみ!!

ベタベタで嫌だと思うけど
寝る前に多めに塗ってください。
塗った時ヒリヒリしたり痒くなったら
すぐ辞めてくださいね!!
 
そして大切なのは次の朝

画像


油分は洗顔では落ちませんえーん
朝の顔は、皮脂汚れ、ほこりがついていて
洗顔では、ホコリしか落ちないのです

肌の赤みもバリア機能の低下が原因
汚れてる肌になに塗っても浸透しません。

なので肌の赤み改善には保湿!

ミルク、ジェルのクレンジングで朝クレンジング!

素肌は基礎化粧品の使い方で変わります☺️