昔から
絵が描くのが好きだった

でも
いつも周りと比べて
自分なんかヘタッピだなぁ〜って
自分が自分を認めなかった

中学生の頃
進路を決める時
美術系の高校に進学したかったけど
画力がなくて
落ちちゃって
普通科の高校へ

高校生の頃
それでも諦められなくて
芸大に進学することを考えて
アトリエに一年半
通わせてもらった

試験の一ヶ月前に
アトリエが終わってから
家路に急いでいたら
車と事故にあった

その日はお月様がとっても綺麗だった
真冬の12月中旬

私は
原付に乗っていた

幸い
両足両手に骨折はなく
頭にも何の障害も残らず
歯が、三本かけたぐらいで
命が助かった

担任の先生にも
友達にも
当時付き合ってきた彼氏にも
両親にも
兄弟にも
アトリエの先生にも

たくさんたくさん心配をかけた

それでも諦めきれなくて
歯の治療をしながらも
アトリエに毎日通った

無理だ!って言われていた
芸大にも
周りの協力のお陰で
合格することができた

担任の先生が
電話の先で泣いて喜んでくれた


人って何度も生まれ変わるって言うけれど


この時に、新たに生まれ変わったんだなと
感じることが多かった




あたたかいことばを
自分にも
相手にも
かけつづけていく

あたたかい
愛情のこもった絵を
自分にも
相手にも
送り続けていく

難しい言葉とか
難しい数字とか
全然分からないけど

優しさとか
あたたかさとか
思いやりとか
愛情とか
幸せとか

死ぬまで
ずーっとずーっと

言葉と
絵と
写真と
動画で

表現していく

周りの評価は
気にしない

自分がいかに
心地いいか

ただただ
それだけ

先祖代々受け継がれてきたこの命を

たいせつに
たいせつに

使命を全うしていきます



今日で、34歳になることができました!!!

新たな幕開けの始まりです照れチュー照れラブ照れイエローハーツ