みんなではいポーズ☺️
いつもありがとうございます💗




私の旦那さんは
スーパーマーケット勤務

特に今日は、月の市、、、。

毎日毎日たくさんのお客さんの中で仕事をしています。
 
いつ感染するかなんて分からない中、、、。


(グレープフルーツジュース、手作り蜜柑サワー、ノンアルハイボール)

こんな時でも、疲労こんぱいになりながらも
私たちに対して笑顔を絶やさないでいてくれてます。

ほんとに感謝しかありません。

昨日は、何度も訪れているお店(とりやきあんばい)にお昼ご飯を食べに行ってきました。

だし巻き卵とベーコン

ここのお店も、去年オープンされたばっかりで緊急事態宣言が出され、今が踏ん張り時と苦肉の策で、完全予約制の個別で入り口を開けっぱなしで営業されてます。

ささみと鶏もも肉のタタキ



予約が入らない時は、生活の為にUber eatsで生計を立ててはる感じです。

茹でたて枝豆 特性塩で


でも、もちろん私も当初は
行きたいねんって言われた時、猛反対しました。

でも、現に旦那さんの職場は、今日の場所よりも三密でコロナにかかる率がよっぽど多い。

休みの日くらい、三密を避けてゆったりご飯くらい食べてええやんって

俺もストレス溜まってるねん。

俺らは、みんなと考え方が全然違う

会いたいから会いにいく
食べたいから食べる
会えて嬉しくなって楽しいから、気分転換になる

ただ単に、暇やから人の多いところに行こう!
ってならへんやろ?って。。

塩手羽先焼き

俺らは、俺らやって。

何度も何度も話し合いをして、旦那さんからの説得とのもと大好きな人と会ってきました。

とりやき鶏もも肉


塩鯖おにぎり 梅干し付き


考え方は人それぞれだし、私達の投稿を読んで、自粛してないやん!って思われるかもしれへんなぁ〜って思いながらも、大事なお店のために、私たちだけの為に準備してお店を開けてくださった。

親子丼

だから、投稿もしたし宣伝もしたくて。

頭と心が一致しなくて、何度も話し合いを繰り返しながら生活してるなぁ〜って感じてます。

焼き玉ねぎカツををかけて

ガチガチの考え方はもう捨ててって、背中をパンパンとさすられました( ̄∀ ̄)

鶏スープ

そして、そして!!

もう一つの目的もありました。


今の現状を見ておきたいとの想いもありました。




車で回りながら

栄えていたはずの通天閣界隈や、アメリカ村、西成区、、、。

今は、シャッターでしまっており人も9割減。

ホームレスの方が、道路の歩道の地べたでうつ伏せになって、何もしかずに寝ていたり。

天王寺動物園の入り口の前で、
ワンカップを置いたまま、横になって何もしかず
カバンを枕代わりにしてそのまま寝ていたり。


私もあんな姿を見なくなかったし、ここまでとは



この地区は、特に貧富の差が激しく見える場所だなぁと

悲しい気持ちと悔しい気持ちで
胸が込み上げました。

このままだと、ホームレスの方が死んじゃう。。


何もできないけど、今の現状を伝えることはできる。

1日でも早く新型コロナウイルスが
終息しますようにとお願いあえて投稿しました🙏💓