私がベースを投げる監督です。
どうにも嫌な敗戦だったので、ちょっと面白い話題を。
お揃いTシャツ披露「ウチの監督はベースを投げます」
「ウチの監督はベースを投げます」「私がベースを投げる監督です」Tシャツ登場、という話題。
試合前に、カープの選手ならびにコーチ、監督も着用。それぞれ書いてる文字が違う凝りよう。
以前、ロマノ投手の退場処分に抗議するために、カープのブラウン監督が1塁ベースを引っこ抜いて
放り投げた (もちろんその後退場)、という出来事を自らネタにしてのことです。
選手思い(&退場癖有り)の監督らしい行動でしたが、いきなりの先発の退場で、
次に投げるピッチャーの肩をつくるための時間稼ぎという意味合いも含まれていたようです。
野球犬・ミッキーくん 然り、こういうファンを楽しませてくれる姿勢が、素晴らしいです。
ファンサービスの良さもありますが、カープと対戦して羨ましかったのは、若手の成長でした。
ようやくモノになった東出、4番を背負うだけの選手となった新井、打棒爆発の栗原、
今ちょっと不調ですが嶋……と、まあ若手というのはちょっと年とってる選手もいますけど、
こういった生え抜きの選手がどんどん定位置を獲得し活躍する姿が、いいなあと。
投手陣の離脱が多く大変でしょうが(ベイルとか……)、応援しております。
まあ、次の対戦ではホークスが勝ち越しますけどね!