使っている教材RogerでREGの模擬試験をやりました。本試験同様テストレット1〜5まであって、制限時間は4時間、時間を減らさずに休憩出来るのは、テストレット3の後の15分だけです。


時間はFARの時と違ってかなり余裕がありました。FARは模擬試験でも、本試験でも、ちょっとだけ余裕があったという程度でしたが(多分本試験では10〜15分くらい余った程度。しかも途中までは予定より遅れていて焦りました。ちなみに私は日本人としては英文を読むのは、かなり速い方だと思いますが、それでもFARはそんなに時間的余裕はありませんでした。)、今回のREGの模擬試験は、最後に時間を見るのを忘れましたが、多分1時間くらいは余ったのではないかと思います。それはREGのボリュームがFARより少ないからなのか、それとも私が仕事で扱っている税務に強いからなのか分かりませんが、多分両方なのでしょう。


結果は…


テストレット1(4択問題)35/38 (92%)


テストレット2(4択問題)32/38 (84%)


テストレット3(シミュレーション)

1. リサーチ問題 1/1

2. 穴埋め問題 8/8


テストレット4(シミュレーション)

1. 穴埋め問題 21/25

2. リサーチ問題 1/1

3. 選択問題 2/2


テストレット5(シミュレーション)

1. 穴埋め問題 9/18

2. 穴埋め問題 7/9

3. 穴埋め問題 10/13


でした。全体の正答率は82.4%で、スケール調整があるので、実際何%くらい出来れば合格というのは分かりませんが、合格点は75点なので、本番でこのくらいなら多分合格出来るのかな?とは思いますが、模擬試験をやったら、あやふやな分野がいくつかあることが分かってしまったので、あと少し本試験まで、今回分かったあやふやな分野をもう少し固めたいと思います。