今月末に受験する予定だったREGの試験ですが、リスケジュールしました。


理由は勉強が間に合わないからではなくて、義父が重体で、もう回復の見込みはほとんどないとドクターに言われたため、急遽夫の実家に帰省することになったためです。


試験に間に合うように帰って来れる可能性もなくはないですが、そもそも間に合うように帰って来れるか分からないし、帰って来れたとしても、あまりにバタバタで直前にやろうと思っていた対策も出来るとは思えないし、精神的な動揺もあるので、悩みましたが、リスケジュールを決断しました。


リスケジュール料は35ドルでした。(直前のリスケジュールになるともっと値段が上がるようです。)本当はそれでも2月中に受験したかったですが、近くの試験会場に空きがなく、やむを得ず3月頭にリスケジュールとなりました。


既にREGの内容はほぼ入っており、ここのところはMCは安定して80%〜95%くらいの正答率なので、本当はあまり間を空けずに受けたかったですが、仕方がありません。ここからあとは内容を忘れない程度に毎日MCをやって、週末に細々TBSをやっていこうと思います。


試験全体のスケジュールは、もともと1月末にREGを受験した後は仕事の繁忙期と重なるので、しばらく勉強は休むかのんびりやって、繁忙期後の5月中にBECを受験、6月からAUDの勉強というプランだったので、ここでREGが3月になっても、全体のプランへの影響はあまりなさそうなのが救いです。ただREGは一発で受かることが益々重要になったいうことと、REGの後しばらく休もうと思いましたが、休まずにすぐにBECの勉強を始める必要があるだろうと思っています。