7月中に受験する!と年初に決めたものの、日程調整が難しく8月2・3日にREGとBECを受験してきました。


今回は夏休み中ということもあって、家族連れがとても多かったです。


それに、飛行機代も割高。しかし、なるべく現地で多く宿泊して、体を慣らしておきたいと思い、4日間滞在しました。


レオパレスリゾート(ホテル棟)のCPA送迎つきプランを利用しました。


キッチンもあるコンドミニアムのB棟が安くて良かったのですが、


少年ジュニアサッカー大会が行われ、相当騒がしくなるとのことでホテル棟にしました。


もう何度もグアムを訪れている私にとっての受験以外の苦労といえば、「食事」に尽きます。


普通、朝食はホテルのバイキングで困りませんが、昼夜はインスタントラーメンや外食ばかりで、当然偏ります。


ということで今回は、1日目にコンビニとスーパーで買いだめをし、食事の心配を解消!


ホテル棟ではの3F・5Fにある製氷機のところに電子レンジがありましたので重宝しました。


コンビニ「レオマート」やアガニアショッピングセンターにバスで、スーパー「ペイレス」に行きました。

USCPA GUAM受験で合格を目指す USCPA GUAM受験で合格を目指す USCPA GUAM受験で合格を目指す

水(水道水は飲めません)、ジュース、牛乳、惣菜、レンジでできる食品(ごはん、カレーなど)、焼きたてパン、


サンドイッチ、果物(数種類)、野菜、シリアル、ヨーグルト、お菓子などを購入。



キッチンがあればなお良かったのですが、それでも食事に困ることは無く過ごすことができました。