いままで使ってきたノートは何冊になったんだろう。


日付を書いているから、過去解いた時、どんなだったか想像できる。


でもこのノートたちを見ると、こんなにやっても受からないものかと正直思う。


なぜなんだろう。



合格発表から1週間。不合格の敗因を徹底分析してみた。


①試験発表から次の試験まで1ヶ月半。


仕事が閑散期ならまだしも、忙しい1、4月に受験するというのはそもそも


タイミングがあっていない。直近でこなした問題量も少ない。



②MC解きっぱなし。


(PC上はなっているけど、半年以上前で)実際が90%以上累積正答率となっていない。


ちゃんと解説を読んで納得できているのか。掘り下げていない。


REGではSuppleを全く解いていない分野もある。


正答率90%超のピークを受験時に持っていけていない。間に合っていない。




幸い、次の受験3Qまで比較的残業が少なくてすむ。


平日のMC時間の確保を最優先としよう。

USCPAはCreditがExpireする試験。


仕事しながらだったら、時間の確保が厳しいのは頭ではわかっていた。


でもそれはほんとにほんとにキツイことだと身にしみて感じるようになってきた。