4/10土曜出発、4/12月曜帰国しました。


何度も行っているグアムですが今回は初めて往復深夜便ではない飛行機でした。


関空は成田と違って、(私の記憶では)往復昼間便が常にあるわけではなかったんですが、NWAがDELTAになったおかげ??で現在はあります。


前回の受験記にも書いたんですが、深夜便は到着便が重なり、入国審査で長い時間待たされることが多々ありました。


しかし! 

今回は超ラクでしたビックリマークだっっれも待ってる人いない状態(こんなのグアムで初めて!!ありんこ)で、到着してからホテルまで、なんと最短約30分(これホント)。


昼間便はちょっと値段高めですし、航空会社の都合もありますが、深夜便で行っても2泊3日は変わらないので今後はできるだけ昼間便で行きたいです。


到着後、試験までMC全分野解きまくり。解説も通読しました。ホテルの外に出かけのは、昼食を食べにフードコートへ行ったくらいです。


睡眠も快適でした。深夜便だと寝不足が否めませんが、今回は2日とも朝はすっきりと起きられました。


試験当日、朝7時にチェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預け、試験会場へ。すでに数人が来ていました。いつもと変わらぬ風景。


試験場の室温が低いのは、いつも感じていましたが、AUDは、4時間半と長いため、体が冷え切ってしまいました。


試験後は、遅めの昼食を食べ、飛行機出発までの時間もあまりなく、ホテル内をうろちょろする程度。


後は帰国の途へ。飛行機内で映画を観ましたが、(JALと比べて)古いのでシート席にモニターがなかったり、通路が真ん中だけだったりして、そこは仕方ないですね。


帰国後気づいたこと。花粉症が治っていましたアップこれはラッキー。花粉症は日本の人災だとつくづく思いました。