FAR、2009年3Qに76点で合格。

FARを振り返る。(2009年5月以降)


~受験勉強~

TACのテキスト&BECKER問題集を中心に使用。

TAC Simulation講座Vol.3、Abitus模試、


AICPAのMC問題2009年、2008年、2007年、2006年

もやった。


一昨年70点、昨年2回連続73点だったFAR。

前回73点のScore Noticeでは
Not for profitが悪かったので体系的に覚えなおし、問題を多く解いた。

Abitus模試は、受けといてよかった。

Beckerの問題に慣れすぎていたので違った視点で見ることができた。



~受験本番で~

MCは出ると思っていた分野が1問しか出なかったり、こんなこと聞いてくるの?みたいな初めての問題が多かった。

でも90問を丁寧に丁寧に解きました。だんだん難しくなっていったことは、結果としてよかったんだなあと思う。

SIM:予定より時間がなく、あせった。

1つ目は、45分かけられたが、
2つ目は30分程度しかなかった。時間が足りなかった。


WC:2つとも、3~4行くらいしか書けなかった。
research:1つはキーワード検索がうまくいった。


~今思うこと~


みなさんよく言われていますが、MCを大切に。


Beckerの難しい問題にこだわりすぎるより、基本を理解することが何よりかなと思う。


SIMは過去の試験の方が解けた感覚があったので、


MCで取れる問題を必ず取りに行くことが、大切なことだと思う。
ペタしてね