職場の上司にいままでにない強烈な言葉をあびせられた。


(Keiの仕事ぶりに対して)僕の育て方が間違っていたんだと思う。


(ほかの同僚の)Aさんの方が仕事頼みやすい。


Keiの存在価値ってあるのか?


Keiが会社にできることは何か?


Keiは最近1、2年成長しているか?


これからも今と同じような仕事の仕方をされたら、こちらもつらくなる。


このままでは将来一緒にやって行こうとは思わないぞ。




私は決して仕事をおろそかにしたつもりはない。


でも、甘えがなかったかといえば、あったと思う。


今の職場で6年半。会社は急成長した。


上司と共に仕事をして楽しくて仕方がない時期もあった。


共に切磋琢磨できる同僚に恵まれた時期もあった。


ここ1,2年は、会社も私の実力を上回る強力な人材を次々と獲得し、


受験組の私と上司は距離が遠のいていった。


壁ができあがってしまった。


今は仕事とUSCPA受験とどちらも中途半端になってしまい、悔しくて仕方がない。




私は年齢的にも時間がない。


今の会社にとどまるのか、どうするのか。


嫁に心配をかけさせたくない。


覚悟を決めなきゃいけない時期に来ている。