(注:つづきは日本に帰ってきてから書いてます)

7/17金曜 当日。


いつものようにホテルを出発。

12:00すぎには、NTS・PASSPORT・クレジットカード・ロッカーキー

を準備し、いざ出陣!!

待合室ではテキスト持っているか、心を落ち着かせているか。

受験者数はまあまあ多いという感じ。

そして私。今回は壁際の席へ。(やったーアップ


試験開始!

#1

簡単な問題ばかり。丁寧に丁寧に。Carelessしないようにかお


#2

難しくなる。でもなんとかくらいついて。ちょっと時間オーバー気味にカメ


#3

さらに難しく感じる。わからない見たこともない問題も多いえっやばい。この時点で残り80分砂時計


#4

それぞれのタブがまったく関連性のない問題構成。

仕訳を問われるような問題。

でも、見たことも無いような問題ばかり。

WCは5行ぐらい。残り35分。あせる。時計


#5

またそれぞれのタブがまったく関連性のない問題構成。

わかるタブは埋めたがと全くわからないタブは手をつけられず。

WCを4行程度で終了。


16:15試験終了! ふーっ・・・


~FAR感想~


いままで受けたFARと明らかに違いました。

これって具体的にどこまでOKなんでしょうか??


#4#5 Simulationはタブごとに別の問題構成と解答欄となっていて、逆に画面分割ができなくてとまどったえっ

TACなどではずっと言われているFARこれからのSimulationについては

出題可能性があります!と言われてきたこと(6月13日の日記)や大きく内容が変わったこと(5月31日の日記)

が役立ちました。役立って欲しくはなかったにひひ


テキストの隅のほうに載っている(問題集には出てこない)仕訳のDebitにくるのはどんな科目?むっみたいな、は?そんなん聞く?みたいなMCや、90問中、たった1問しか出ない分野むっ(前回まで3回連続0問だった分野)があったり。はいつものこと。


問題集ばかりやるより、基本に忠実に。基本が頭にちゃんと入って理解していないと解けない。逆にいろんな角度から問われても基本を応用してその場で考えれば解けるという姿勢が大事だと改めて感じました。



試験後、1F Entranceで誰かと喋るニコニコのですが、今回はすでにホテルのお迎え車が来ていたので今回は誰とも喋れず。


夜食事後プールへ。家族連れやカップルなどばかりの中、でも気持ちよかったです。


7/18土の朝、空港飛行機へ向かう途中、ドライバーに今度はいつ戻る?と聞かれたので10月くらいかなと答えました。


さあ、結果が出るまで1ヶ月2ヶ月かかるのでそれまでBECと行きましょか!!



飛行機

7/16NW84便21:05-1:40 約30分遅れで出発

7/18NW83便8:00-10:45 約10分早く出発