Hi from Silicon Valley | USCPA いい加減 受かるしかないでしょ

Hi from Silicon Valley

(激励コメント下さった方々、ありがとうございます。帰国後、お返事書きます・・)


今回、サンフランシスコ市内、試験会場のほど近くにホテルを予約していたのですが、渡米直前に急に予定を変更し、やや郊外の、マウンテンビューというところの友人夫妻宅でホームステイしています。位置としては、スタンフォード大学の少し先で、すぐ近くにはGoogle本社があったりします。


いつもそうですが、今回は特に失敗は許されないし、勉強以外のことを一切考えたくなかったので、彼らの厚意(申し出)に正直困ったというか、散々迷ったのですが、(ホテルキャンセルしなきゃいけないし、行き方調べなきゃいけないし、移動時間もったいないし、1人ホテル缶詰と違って気を遣うだろうし、マイペースで過ごせないかも知れないし、、)結局、来てしまいました。


・・いつもの滞在とは違う、人間的な生活を送っています(笑)。友人夫妻には感謝。何気に、こちらで仕事のフォローも少しできたりして、まぁ来た甲斐はあったかなと。というか、こうなったらもうそう思い込むしかないですね。


明日(土曜)の晩、市内に移りますが、実は、今度は別の友人宅に滞在予定。これまた、こちらに着いてからバタバタと決定。本当は試験後の食事だけ約束してたんだけど。ホテル前半だけキャンセルしていたのを、後半も全てキャンセル。


・・何とか試験までうまく過ごせるといいなと思っています。


肝心な時差ボケは・・実は、まだちょっとやられてます。メラトニンが期待ほど効いていない。明日以降で何とか調整せねば。(Melatoninです>vocalistさん)


--

☆昨日&今日やったこと(2日間)


 ・Simulation問題集(SOX/PCAOB、WC)

 ・MCカードで間違えた問題(全部)

 ・Gleimで間違えた問題(一部)



★明日以降やりたいこと(あと3日半)


 ・Simulation library(6-10)

 ・Simulation問題集の見直し(特にWC)

 ・主なレポートの内容の見直し

 ・テキストの全体的な見直し

 ・いただいた勉強資料の確認

 ・Gleimで間違えた問題(できるだけ)

 ・Gleimでマークした問題(できるだけ)

 ・MCカードでまた間違えた問題(全部)