こんにちは。

前回に引き続きハワイ島旅行について書こうと思います。

今回はシュノーケリングスポットについてです。3つご紹介したいと思います。

 

 

Kahalu’u Beach Park

 

初心者におすすめ!シュノーケルツアーの場所にもなっているからか、人は多め。

でもライフセーバーの方もいて安心です。海にも入りやすいし、透明度も良き。魚もたくさんいます🐟

肝心の陸の写真を撮り忘れましたガーン

簡易シャワーありです。



Two Step Beach

 

私が潜った時はそこまで人もいませんでした。透明度も最高。魚もたくさん見る方ができました。

乗降するところにウニがいてちょっと怖かったです。ほとんどの方がフィンをつけていたので慣れている方が潜るのかもしれませんが、初心者のわたしでも十分楽しめましたニコニコ

簡易シャワーは無しです。

 

Carlsmith Beach Park

 

湧き水が出ているのかところどころ温かかったです!沖の方までは行きませんでしたが、足がつくかつかないかの場所でもかわいい色とりどりの魚がみれますようお座

透明度も抜群で地元の人が散歩したり釣りをしたりしていました。運が良ければホヌにも会えるようです。

シャワーはありませんが、ヒロ地区で穴場のスポットでは?と思いました。



 

 

 

 

オアフに比べると都会的な楽しさは少なめですが、自然を満喫できて最高でした。

あと、気を付ける点としては、ハワイ島は基本的に砂場のビーチは少なめなので、ウォーターシューズは安全のため絶対に履いた方が良いです!

少しでもご参考になれば幸いです。