一人暮らしをして、半年位?で、実家に戻りました。
体調が壊れたので。
色々なことがありました。

一人暮らしの結果自分は成長出来たかな?
30万円程貯金が減ったけど良かったのかな? 
実家で過ごしていた猫がストレスか太ったけど良かったのかな?




良かったかどうかは、誰にもわからない。


じゃあ、自分で決めよう。



良かったの!
これで!
そう思い込む方が
しあわせ
だよ!



誰にもわからないじゃない。
どう思うかは自分で決めて良いの。
それは何かの本で読みました。



唐揚げ食べれる幸せ。
食べてる間は、無。
です。

唐揚げ大好きです。
今日も食べました。
アイスクリームも頂きました。

最高です。


私最高に幸せです。

私これからは、まわりのひとを幸せにします。

会社。
明日、相談できる方に相談します。
自分の気持ちとも、相談します。
話せることだけ話して、悩んでることを聞いて貰います。


とても、小さな理由です。
でも、本人にとっては、結構大きな理由なんですよね。

そういえば、思い出すと、わたしが、不登校になった理由は、自分に自信がなかったから。

特にいじめも、無視もありません。

自分で決めたんです。

『もう行かない』

何故か、行かないでも済む。とおもいこんでいたのですね。

そしたら。

世間は。


そんな訳にはいきませんでした。

自身の部屋まで、相談員が入って来そうになる。

ドアノブを自分で押さえた。


なんか、ショックでしたね。
子供でも、大人でもない自分に、ただ、心に土足で入られたような。


行きたかった高校には、当然入れませんよね。
アルバイトは続かず。
母はストレスか、癌に。

15で、既に統合失調症の発症は、始まっていたのかと、思います。


ただ、外見が可愛いだけが、取り柄と言えばそうで、かといって彼氏が居たわけでもなく、退屈してました。

最終的に、わたしを、救ったのは、何だっただろう。




人との
出会い
経験
なのかな
。。。

それがないと始まらないし、まず、出会ったら、変わり始めました。


東京ドームとか、幕張メッセとか、派遣パート、めっちゃきつかった。

けど、人間関係なくて、楽だった。

その場かぎりだから、優しさが、目立つし、怒られても、知らないし。

新しいひと。
その日でさよなら。

楽だった。

お仕事してると、色んなことあるよね、でも、忘れてしまうから、優しさだけは、覚えておきたいけど。

仕事で知り合えたひとも、もう会えない訳じゃなくて、時間がとれなくて、会えないとか。ある。


頑張ろう。
頑張りましょうね。


乱文を最後まで、読んで下さりありがとうございました。