こんにちは

今日は午前中から宮﨑駿さんの 

【君たちはどう生きるか】を観て来ました。

スタジオジブリの映画は今まで興味がなくて

映画館に行く事もテレビで観る事もなく生きてきました。

その私がどうして今回映画館にまで行って観ようと思ったのか

それは単純に観た人の感想がハッキリと分かれているからです。

なら、私も観て何を感じたか、思ったか知りたかったから。


宮﨑駿さんの最新作、最高峰の映像。

凄く綺麗で色とりどり、天国のようだった。

何を感じたか、、

命あるものすべて

この世に生まれてこられたのは当たり前じゃない

誕生するまでの永い永い時を経て、ようやく

ほんの一部。

観ていて、最初は戦争はダメだよ、自然を汚しちゃダメだよっていうメッセージだと思ったけれど、、今この世を生きる君たちに【君たちはどう生きるか】っていうタイトルどおりのメッセージだと感じた。

きっと人それぞれの感想があると思うけど、

私は凄く良かった。


絶対、映画館で観るべき。絶対に!