子宮筋腫手術のセカンドオピニオンに先日行ってきました。


不妊治療や出産、婦人科系の専門病院です。


違った目線で不妊治療も含めて見てもらいたく診察しもらったんですが、、、


手術だけなら手術だけ、不妊治療もするなら転院(ちょっとニュアンスが違うかもしれないけど…)

みたいな感じだったので、そこでの手術をお願いするのはやめました。


でも、いろいろお話を聞けたのはよかったです。

子宮体がんの検査もやってもらいました。

マンモも1年以上経っていたので勧められましたが、クーポンがあって受ける予定なので断りましたー。

さすが婦人科系の専門病院。







結局、一番初めに行った病院で手術することにしましたー。


腹腔鏡で手術したかったんだけど、予約取れるのが11月汗



なんと顔文字10日ほどで手術日が3ヶ月も先になってしまったガーン...


でも、ドクターに腹腔鏡でも開腹でも移植できるまでの期間は一緒と言われたので、納得して開腹で8月中頃過ぎに手術してもらうことにしました。



再度図書館で子宮筋腫の本を借りて、腹腔鏡と開腹のメリット、デメリットを確認しました。



7月は、手術前に採卵予定ですたまごa(オレンジ)


今回は誘発するから複数取れるといいな♡

今度こそ胚盤胞になりますようにsao☆