採卵から3日後に電話確認です。


医者「ピンキーさんね。今6細胞期、また確認の電話してね。」



3日目で6細胞期…
授精してくれて、成長してるけど、ちょっと成長が遅いかなあ。

調べると、3日目は8細胞期が標準みたいだ。


でも、グンと成長が進むかもしれないし、順調でも胚盤胞になるとも限らないし…



7日目の凍結確認で凍結できることを祈るばかりです。




7日目の電話確認。



医者「ピンキーさんね。1つね。成長が止まっちゃってダメだったよ。5日目で10細胞期だったからね…また生理が来たらどうするか考えましょう。」



凍結出来ずでしたuwagi**


3日目で成長が遅かったから出来ないかもなって思っていたけど、、、


頑張ってくれてたけど、残念。子宮筋腫の手術までに、少しでも多くの凍結をしたかったんだけど、こればかりはしょうがないね。



今回はほとんど自然周期だったからいい卵が取れると思ったんだけどねしょぼん




旦那に「なんで1個なの?3個とか4個とかの時のほうがよくない?」と言われた…


ごもっともです。


移植後の周期だったので、誘発したくなく、1つでもと思い、採卵したんだけどね…




次回生理が来たら、またクリニックに行って相談しようと思います。