D12 IVF枠予約で通院

先に採血と言われていたので11時頃到着。

LHの尿検査を自分でやるから、すぐに結果がわかるんだけど、くっきりと2つの線が叫び

排卵しちゃう???


採血をして内診。

排卵しそうと思ったのか、アンタゴニストとHMGを打ってもらいました。


診察

血液検査の結果が

LH 19.3

E2 377

医者「もしかしたら排卵しちゃうかもしれないけど、どうする?やってみる?」


わたし「やりまーす。もし、排卵しちゃっていたらAIHに変更できますよね?」

医者「もちろん。それは基本」


ということで、翌日のD13に採卵となりましたー


その日のうちにHCGを打ってもらいました。


HCGって基本、採卵の2日前の夜遅くに打ってもらうんだけど、今回は夜行かなくていいので楽でした(笑)



D13 採卵


その日は25度前後の気温だったので、水分もなんとか飲まずにして大丈夫でしたが、夏場の猛暑日とかはキツイんだろうなー汗


無事に朝一旦那に採精してもらい、クリニックへ

ちょっとはやめに着いてしまい、しばし個室で待つことに。


痛みどめの座薬入れてもらい、点滴してもらい、手術室へ


エコーみてもらい、排卵してなかったので、部分麻酔で採卵してもらいました。


無事に1つ取れましたいい

あわよくば2つと思っていたけど、自然周期の低AMHでそれば欲張りだね笑



1時間ほど休憩して、ガーゼ取ってもらい、診察。


今回も確実に受精させてもらいたいため、顕微でお願いして、凍結を目指すことになりました。


3日後と7日後に電話確認です。



胚盤胞お願いお願いオネガイ