子宮筋腫の手術にむけて病院の紹介状を書いてもらったので、先日、病院に行ってきました。


8時30分受付でカルテを作ってもらいました。


待つこと4時間半焦


やっと呼ばれて診察。

エコーでみてもらい、子宮頸がんの検査もしてもらい、詳しく筋腫をみるためにMRIの予約をとってもらいました。



ここでの手術は開腹と言われました…


半年は様子みなければとのこと…

8月に手術できるみたい。



うーん。少しでも早く手術してもらいたいけど…

実は、他の臓器の手術で一度開腹手術をしていて、できれば腹腔鏡での手術が希望なんだよな…


悩んで、いろいろ調べて、セカンドオピニオンの予約をとりました。




MRIの結果が来週なので、セカンドオピニオンの相談をしようと思います。



来週は、MRIの結果、D10あたりでのクリニックの診察、セカンドオピニオンの病院で忙しいなー。


治療費がかかるので、短期の仕事したかったけど、残念ながらキャンセルしました。


病院滞時間約6時間。大きな病院の初診は時間がかかるねacha-*

久々疲れておなかぺこぺこになりましたー(笑)



でも、手術して落ちついたら自然妊娠や人工受精で妊娠できたりしてーなんて思ってます。


むしろこれが不妊や着床しない原因であってほしい汗