BT8で判定日でした。

朝のネット予約で1ケタの番号取れました♪


ほぼ確実に午前中であろうコリラックマAM


採血が先なので、9時過ぎにクリニックに到着するように出発しました


フライングは…チキンなのでしませんでしたー


もう、呼ばれるまでドキドキしてたけど結果、どちらでも受け止めれるよう心構えはしていました。



判定日は内診はないので直接診察です


モニターに番号が表示されて診察室へ


どれくらいの時間待たされたかは覚えてないけど院長がやってきて


医者「出てないんだよねー」



HCG  0.474…




はい。陰性でしたわ-ん



まーじかー。


こんだけ条件そろえても着床すらしなかったのかー



いっちょまえに出産予定日まで気にしていた私はバカみたいだ(笑)


今後のことを院長から話しがあり、過去のカルテをみながら院長と復習しました


ちょっと動揺していたのでうろ覚えですが

医者「5日目の4AAっていういい胚盤胞があるんだよね。これはいいやつだからいつ戻すかじっくり考えましょう。」

過去のカルテを見ながら

医者「子宮筋腫があるんだよね。これはとっちゃったほうがいいかも。取っちゃうと3ヶ月くらい移植できないけど、移植できるまでに様子みて採卵したりしながら時期をみて移植しましょう」



ということで、筋腫の手術を考えることになりました。

筋腫は特に妊娠にあまり関係ない位置だし、筋腫があっても妊娠した人もいるって院長と近所のかかりつけの婦人科で2人の先生に言われてたからあまり気にしてなかったんだけど、少しでも確率をあげるためにとっちゃったほうがいいのかもね。



病院の紹介状を書いてもらったので、近々行ってきます。


しょぼんとしていたのか、あの前のめりにならないと聞きとれない小さい声の院長から


医者「後ろむきにならないでね。前向いてね。」



って何度か言われたのを覚えています。

そんなにしょんぼりしていたのかな(笑)

そうだよね。可能性はきっとまだあるよね。



いままでで一番長い診察でしたー。

うん。


急がば回れってことだねくま





会計のとき紹介状をもらいました。

これが産院の紹介状だったらいいのにな笑い



図書館で子宮筋腫の本を借りたけど、やっぱり取っちゃったほうが確率があがるみたいだ。



次回は生理がきてD10あたりに通院です。

1つでも採卵できそうならする予定です。



今回は残念だったけど、院長先生が言うように前向きにがんばろうと思います。