いやいやいやいや | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

「イチゴ安いよ」
通りかかったお店の人に言われた。

確かに(微妙に)安い。

でも最近イチゴ1パックって1人には多いなと思っていた。
そこへそのお店のイチゴは2パックでいくらとか。

「1人だし、食べきれないので」
って断って通り過ぎようとしたら
「冷凍しといたらいいでしょ!ジャムでもいいでしょ!
皆、そうやってるんだから!」
「えええ~?」
「ほら、1パックでもいいから買って!」
「ええええ!?」

なんですか?この押し売り状態。
イチゴを購入中のお客さんも店主の味方で
「そうよ~。買いなさいよ~」状態。
でも、自分、別に今イチゴ欲しくないし!
イチゴ買うお金があれば主食買うし!
って感じなのに!!

なんとかそこから逃げようとしていると謎の一言が!

「ブランドでいいイチゴ!これでこの値段は安いから!」

ええええー!?
そんなオススメできるイチゴを冷凍しろとかジャムにしろとか
それは美味しいイチゴに対する冒涜ではないんですか!?
美味しいイチゴと言って売る人間としてどうなんですか!?

時間の無駄だ!
と、その場は逃げ切りました。


ちなみに、別に「イチゴ欲しいな~」と立ち止まった訳でもなく
ただ店の前を通りかかっただけなんですが…自分(´・ω・`)
なんであんなに言われたんだろう?

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!-いちご