不審者 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

自分、買い物中に声をかけれる事が非常に苦手です。

買う意思が全くない物や事に関しては平気ですが
気になっているもの関連になると非常に苦手と化します。

買う意思がない物は断れば済むから平気です。
でも気になっている状態の物は納得がいった上で購入したい。
店員の意見なんかに左右されたくない。
でも声をかけてくる店員さんはゆっくり見させてくれません。
試着なんてしようものなら立場はこっちが弱くなります。
それで強制的に買わされた経験が何度かある自分。
大きく言えば欲しいもののジャンルに入るけれど
それは全く好みでもなんでもないのに!
自分では絶対買わないのに!
そんな物をなかば強引に売りつけられた事もあります。


そんなこんなでとにかく苦手な自分。


靴をそろそろ買わなければと思って出掛けました。
形と値段が手ごろな靴屋があったので
近くで見たいとその靴に近付こうとしたら
自分と靴の間に店員出現!
「何をお探しですか?」
等、声をかけられるならともかく、その店員は
おもむろに自分が気になっているゾーンの靴を並べ直し始め。
ま、すぐに終わるだろうと
少し離れた位置でじっと待っていたら
少しの量の靴なのにいつまで経っても終わらない!
けど、店員がその位置にいる状態で靴を見る勇気は無い!
どうしていいかわからず途方にくれる自分。
10足前後しか並んでないのにいつまで経っても
そのコーナーの靴の並べ直しが終わらなくて
仕方ないので諦めてそこを離れようとした時
その店員が言った一言。

「気持ち悪いヤツだな。
 盗む気だったんじゃね?」


周りの人間にも聞こえる声で。
・°・(ノД`)・°・

実はこの言葉ゆるく書いてあります。
もっと酷い事も付け加え酷い言い方されています。


ゆっくり見させてくれれば買ったかもしれないのに!
いっぱい靴があるのにそのコーナーだけ
ずっと背中を向けて並べ直し続けておいて!!


確かに自分!
外見アレですが!
不審者ですが!

・°・(ノД`)・°・

近くにいた人にも不審者みたいな目で見られましたよ。
それ位の声で言われましたから。


そんな店員がいるお店で買わなくて良かったですが。


その店の近くにはよく利用するお店や
気に入っているお店も多いのですが
精神的ショックとか色々で暫く近付けそうもないです。
・°・(ノД`)・°・
・°・(ノД`)・°・


外見がアレな不審者に生まれた自分が悪いのでしょうが
それにしても!!・°・(ノД`)・°・