シラネーヨ。 | うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

うさや出張所。Tシャツとかを作ったよ!

自称日本一のTシャツデザイナー!!
目指せ、世界一のイラストレーター!!言うのはタダだ!!!

ブログネタ:知らないことを、素直に「知らない」って言える? 参加中

だって。

えーっと。
内容によります。

それが気になったり、自分にとって必要な事っぽかったら
普通に「知らない。教えて」と言えます。
と言うか、言うしか!

でも、自分にとってどうでもいい事だったり興味が無いことだったら
あえて「知らない」とか言わずに適当に流しています。
多分、内容を聞いたところで「へー」位しか返さないと思いますから。
自分。
だったら適当に聞き流している方が、どっちにとってもいいかな、と。


ついでに。
仕事とかになると知っている事でもよく「知らない」と言っています。
人によってその仕事のやり方が違ったら違う方法を知るチャンスだし
同じでも再確認になるし
そして、知らない間にやり方が変わってたりなんて事も結構ありますし。
それは大事だろうという連絡事項すらちゃんと教えてもらえない事もある
そんな素敵な職場だし・°・(ノД`)・°・
ってそれは、自分が上の人に嫌われているから・°・(ノД`)・°・

うん。
とりあえず聞ける事は聞く方向で。
家にいたらネットとかで調べますが。
出先じゃ、すぐ検索するわけにもいかないし。


ま、人と話す事が苦手な自分にとって
話す時間が一秒でも増える行為はリハビリの1つかと・°・(ノД`)・°・

ま。
人と上手に付き合える、上手に話せる人間になりたいかっていうと
そうでもない訳ですが。
だって、普通に喋って笑ったりする人達を見て
どうやったらそんな事が出来るのか分からない人間にそこまで望むのは無理だ!!

でも、適当に無難に生きていける程度にはなりたいと思っています。