TODAY'S
 
​2023.9.18 第48回



2023.9.18


敬老の日、今日も3隻出航しました! 






夜中、朝方雨で焦りました💦


出航前には雨はあがっていましたが、出航後に雨にあいました🥲


すぐに雨はあがって虹🌈が出ました😊よかった〜


海ががじゃがじゃするね〜 


と船長達の無線の声。 


少し波がありました。


まず発見したのはハセイルカ50頭くらいでした。

泳ぎも早くあまり遊んでくれなかったけど、かわいい赤ちゃん🐬やお腹ぎピンクっぽい子も見えました😊











次に目指すは🐳!

今日も西に向かいました。

まあ、鳥がいません🥲

本当にいません🥲


そんな中見つけたのはまたまたイルカ🐬!

今度はハンドウイルカでしたが、数も少なく10頭くらいかなあ。

この子達も遊んでくれなかったです😅


なかなか🐳にあたらずに帰りながら探すことに、またもや発見したのはハンドウイルカ🐬

50頭くらいでした。

この子達も船が寄るとかくれんぼ😅


でもイルカにあいたくてもあえない時の方が多いくらいです。

あえてよかった〜❤️


最後にやっとオオミズナギドリ達!海の上で休んでいました。

鳥に聞きたい

クジラにあいませんでしたかね〜🥲 






皆さま今日も長時間頑張っていただきましてありがとうございました!










今日の動画は徳島県からのお客さまにいただきました。

ありがとうございます。




予約の前に必ずお読みください