秋になると、朝が寒くなるので出航時間を8時30分にさせていただきます。


 TODAY'S
 
2021.10.9 第49回



1日ツアー&一般


今日もいいお天気の中、3隻出航しました。

一隻はチャーター船で1日コースでした。




今日は割と早くから鳥が飛び、🐋がいそうな雰囲気の所にあたりましたが、海は波が少しありました💦



かわいい5歳の女の子は船の舳先で波に乗りぴょんぴょん😊






チャーター船で初めてのホエールウォッチングのお客さんも船の舳先に腰をかけ、波に乗りながらとても楽しんでくれました。


出航後2時間が経ち・・・3時間が経ちました。


一般便は戻りながら、チャーター便はどんどん西へ向かいながら🐋を探します。


チャーター便は鳥山の中にやっと🐋





大きな個体の🐋さんでしたが、波が邪魔してなかなか追尾できにくい海況です。



5、6回浮上した所を見て帰りながら更に探すことにしました。 














一般便も🐋を発見




なんと親子クジラ🐋✨


小さな子クジラが軽くジャンプをしたようです✨


チャーター便も多分この親子クジラだと思います、広く広く飛んでいる鳥山の中にやっと見つけました!


この時も、子クジラがカラダを半分くらい出してくれました!


が、こちらも突然すぎて証拠写真もありません😭

夕陽を見ながら帰港となりました。



雲の間から光が差し込みとても綺麗でした



皆さまいつもより波のある中、長時間頑張っていただき本当にありがとうございました!


今日はおつかれのことでしょうね。




明日は残念ながら波風が強い予報で欠航


楽しみにしてくださっていた皆さますみません。




お知らせ



 予約に関する注意事項 予約の前に必ずお読みください





 新型コロナウイルス対策の取り組みについて




 予約状況 予約はこちらから


 ホエールウオッチング宇佐公式Instagram Facebookにフォローをお願いします



★ 公式Instagramはこちら


★ 公式Facebookはこちら


土佐市観光協会 ホエールウオッチング宇佐



6名以上のご予約で出航しています。ご予約お待ちしています。


コロナウイルス感染対策を実施しています。

事務所に入る際には、マスク着用、手指消毒、検温のご協力をお願いします。