今日は朝から7隻出航しました。

天気も波も良く、意気込んで出航しました。ガッツ

はじめのうちはトビウオがたくさん飛んでいました!


★ホエールウォッチング USA★ライブレポート

途中、クジラがいるとの情報が入り、そちらに行ってみると2頭のニタリクジラを発見しました!!!

そのうち1頭はヨサブロウというあだ名の、土佐湾で3番目に個体識別されたクジラでしたキラキラ

背びれがかけている、ちょっと可哀想なクジラです…(笑)

しかし!今日のこの2頭は潜ったらなかなか出てきてくれず…待っていると!

他の場所にイルカの大群の中にクジラがいるとの情報がハート②

急行してみると、クジラが餌を食べていました♪

食べられたイワシの鱗が散乱しており、とても綺麗でしたGOOD

クジラとイルカは一緒になって同じ方向に泳いでくれました。

さらに!マイルカたちは船とも遊んでくれ、最高のウォッチングでしたくじら


皆さんお疲れさまでした!




★ホエールウォッチング USA★ライブレポート
★ホエールウォッチング USA★ライブレポート ★ホエールウォッチング USA★ライブレポート


今日の発見ポイント♪


★ホエールウォッチング USA★ライブレポート