ヒロキにささげた2015 | うぉんば "Wombat & Snowleopard"

うぉんば "Wombat & Snowleopard"

ウォンバット、タスマニアデビル、ユキヒョウ。
季節や風景を感じる動物写真を目指しています。

※画像・文章などの※
※無断使用/無断転載は※
※固くお断り申し上げます※
※無断で使用した場合、※
※著作権法違反です※

もうすぐ2015年が終わる。
この1年はヒロキと出会い、多くのウォンバットと出会い、そして別れ。
嬉しさと悲しさと、楽しい思い出と、寂しさと。


この切ないというか、物憂げというか、でもまっすぐこちらを見つめてくるヒロキ。
人にこれほど興味を示す仕草をするのは、ヒロキが人といい関係を築けていたからかもしれない。

ヒロキから学んだこと。ものの見方を変えてくれたウォンバットの「ヒロキ」。




12月の終わりのヒロキのお庭。ススキが伸びて、ネコジャラシが枯れてしまった。



ナイトZooの時には小さかった、ヒロキの木。大きくなったけどなんだか萎れてしまった。



偉大なるウォンバット、ヒロキ。
たくさんの人に癒しを与え、夢中にさせ、時には生活や考え方まで変えてしまう。
ヒロキの遺した功績は計り知れない。


(8月16日:ナイトZoo)

ヒロキのお部屋の前に貼ってある小さいヒロキ。



スーティ(左)とヒロキ(右)。おそらく1987年の写真。
やっぱり小さい頃から変わらない仕草。



バックヤードに置かれていた「ウォンバト」と書かれた箱。


ヒロキの面影を追ってしまうのは、やっぱりヒロキに会いたいから。


来年になっても再来年になっても、ヒロキのことを忘れない。
ヒロキのおかげで出会えた、日本にいるウォンバット達。
ワイン、ワンダー、フク、ウォレス、スミレ、モモコ。
出会えるチャンスはあったはずなのに会えなかったゴロさん。
知るのが3ヶ月遅かった、チューバッカ。

来年もウォンバットのことは応援と観察を続けます。

また、ヒロキの写真も春頃のものがまだ手元にあります。(画像が荒いので上げていませんでした。)
折を見て記事を増やす予定です。

今年から書き始めたブログですが、思った以上に多くの方に見てもらえているのかな?と思いました。
また、ウォンバットメインですが、他の動物も応援しています。

ダラダラと、写真を貼るブログのスタイルですが、
もう少しおつきあいいただければと思います。

今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。