題名のまんまですが笑い泣き

気付けば今週は毎日レッスンです



●月曜日

自宅教室 ポーセラーツカリキュラム

●火曜日

自宅教室 キャンドルマイスター

●水曜日

楽山居さん 出張ポーセラーツ

●木曜日

自宅教室 ポーセラーツカリキュラム

●金曜日

べにや珈琲店さん 出張ポーセラーツ



てな感じです♩



ブログ書き忘れていたので、まずは月曜日から

振り返ってみる事にします照れ



●月曜日

午前中 自宅教室ポーセラーツカリキュラム




絵の具の回、真っ最中のMさん。

耳付きトレー制作


あらかじめ考えてきて下さったデザインに基づいて、制作開始。


「だんだんデザインを考えるのが楽しくなってきた♩」

「絵の具が楽しくなってきた♩」


と、最近、おっしゃってましたラブ

嬉しいです〜



初めのうちは、聞いたことも見たこともない絵の具の溶剤達に戸惑ってしまいがちですが

レッスンしているとだんだん楽しくなってくる方が多いです。




そして午後、Iさんカリキュラム。




ヌーベマグカップを使った、

転写紙の巻き込み・金彩でした


「金彩は苦手〜」というIさんキョロキョロ


私も最初苦手でした。

でもちょっとしたコツで、するするーっと

かけるようになります!

あとは、練習あるのみです♩



●火曜日

自宅教室 キャンドルマイスターレッスン




本物みたいなイチゴのキャンドル♩

おいしそうですチュー


こちらのイチゴももちろん作って頂きました!

これを使ってカップケーキキャンドルを作ります




2種類のカップ部分の違いを楽しみながら

ホワホワのクリームたっぷりの

カップケーキキャンドルを制作。


グリーンのフラワーキャンドルも

とてもきれいでした♡





●水曜日

楽山居さん 出張ポーセラーツ教室


10時開始早々から生徒さん達の楽しい話題から始まり、笑いながらのレッスン2時間♩


あまりにも楽しすぎて、レッスン中の写真を撮るのを忘れてしまいました笑い泣き


と、ゆうことでランチの写真をw




楽山居さんでのレッスンは、昨日で年内最後。

次回は、来年1/15(水)、2/19(水)となります


レッスン後のランチを楽しみに予約される方がいるというびっくり(→ポーセラーツはいいのか!笑)




と、ここまでレッスンを振り返ってみました♩






楽山居さんのレッスンが終わってから

津方面へ向かいました。


今年、津市にOPENしたばかりの佐世保バーガーのお店 goofyさんへ♩



 写真を撮り忘れたので一緒に待ち合わせていた、

t-kukkaのInstagramからこっそり拝借笑い泣き



ここのハンバーガー🍔めっちゃおいしいんです‼︎

t-kukkaたまちゃんも大絶賛♩


初めて食べた時、

今まで食べた佐世保バーガーは一体なんだったんだろう...って思ってしまいました!笑


もっと近かったらいいのになーっ


 ちなみに、キッチンカーとしても出動されてますので気になる方はお店のHPへ♩


【goofyさんHP】

https://www.goofyburger.com/



goofyさんへはハンバーガーを食べに行ったんじゃなく、ちょいとお仕事のお話を...



また詳細決まりましたらお知らせしますが

来年から新たなお仕事を担当させて頂くことになってます。


なんだかバタバタしそうな1年になりそうだな、と年も明けてないのに想像してみたり。


ま、楽しい事には間違いなさそうですウインク




明日は、年内最後のべにや珈琲店さんでの

出張ポーセラーツ教室です♩


参加のみなさま、

よろしくお願いします♡

 

 

亀山ICから車で約5分

ポーセラーツ&キャンドル教室
La neige (ラネージュ)
 
1日完結型の体験レッスンから資格取得
コースまで様々なレッスンがあります。
まずはこちらをご確認ください。
 
★ポーセラーツ教室→こちら
★キャンドル教室   こちら
 
★レッスンスケジュール→こちら
 
ポーセラーツ教室は、自宅教室のほか
桑名・三重郡・四日市・鈴鹿・亀山・津
にて開講中‼︎
お好きなお教室へご予約ください☺︎
 
★出張ポーセラーツ教室→こちら
 
 
------------------------------------------------------
 
限定の白磁情報や、NEWレッスン情報など
1番早く、確認できます。
 
まずはこちらのお友達追加を
お願いします♡

友だち追加
 
こちらでは、わたしとのマンツーマンでの
ラインのやりとりとなりますので
どうぞご安心してお問い合わせください☺︎
 
------------------------------------------------------
 
instagram