ニュースで旭岳と利尻山で初冠雪が例年より遅れて観測とやってましたね。

昨年利尻・礼文島に行ったのを思い出しました。



                うさうさのブログ


7月初めだったのに結構肌寒かったのを覚えてます。

まだ、山頂部には雪が残ってますね~雪


                  これは、『姫沼』 沼
うさうさのブログ

                 『オタトマリ湖』深海
うさうさのブログ



うさうさのブログ


この季節でもあまり天気が良くないことが多いらしいのですが、この日は

運よく晴れ間があり、綺麗に見えました。


                   利尻島のお土産屋さん音譜

うさうさのブログ

ここで食べた2種類のウニのお寿司割り箸

上がムラサキウニ、下がバフンウニcorn

             
             うさうさのブログ

先日伊勢丹で買ったなっとう昆布のお店音譜

うさうさのブログ


なんと、アザラシを飼っているお土産屋さんがあり、餌も売っていたの。

                  可愛かったドキドキ

うさうさのブログ



手前の岩は人の顔に見えると、はちまきがされています。わかるかな?

うさうさのブログ



これは、ゴリラの背中に見えませんかニコニコ

うさうさのブログ



            島自体が高いので、高山植物がいろいろ見れます。

うさうさのブログ


また、次は礼文島を綴りましょう。。。