7月11日(水)です。

 

今日の朝ごはんはMacハンバーガー

 

初めに書いたけど、これが、ハワイの朝マック、『サイミン』ラーメン

つまり、ラーメンです。

うさうさのブログ


うさうさのブログ
本当にあったんですね~ビックリマーク

味は、まぁ好奇心を満たせばOKにひひ

私は、『ハウピアパイ』とコーヒーコーヒー

うさうさのブログ

 

昨年は、ハワイ朝マック王道のこれをトライしました。

 

うさうさのブログ

ごはんと「ポルチギーズ」というソーセージですね。

 

さて、では、今日はパワースポット巡りに参加です。

 

 

まずは、『出雲大社』

 

うさうさのブログ

 

 

日本ですね~。
うさうさのブログ

 

 

 

この上にある注連縄の中にお賽銭を投げ入れて刺さって

 

落ちてこなかったら、願いが叶うとか。。。
うさうさのブログ
旦那様は3回入ったのに、私は1度も。。。カゼ
 

あ!ヌシカンさん!

残念ながら、中でお話し中。一緒の写メはならず。。。しょぼん
うさうさのブログ

 

事務所には、たくさんお守りが売ってます。
うさうさのブログ

 

色違いのをお友達や実家にも送りました音譜
うさうさのブログ

 

 

そして、次は、『ビショップミュージアム』
うさうさのブログ

 

 


うさうさのブログ

 

 

昔は、カメハメハスクールとして使われていました。
うさうさのブログ

 

 

 

これは、カヒリという鳥の羽で作られたものらしい。。。

 

行事の時に使われたそうです。
うさうさのブログ

 

「ハワイアンホールギャラリー」 3階建ての吹き抜けです。
うさうさのブログ

 

「キャッスル記念館」
うさうさのブログ

 

 

ハワイの移民の歴史が展示されています。

 

 

やはり日本人移民はハワイの歴史には欠かせないのね。
うさうさのブログ

 

昭和天皇が出した手紙!?
うさうさのブログ

 


お相撲さんのまわし。
うさうさのブログ

 

なんか異国なのか日本なのか。。。あせる

 

うさうさのブログ

 

 

そして、ハワイ内陸ワヒアワエリアにある

 

 

「クカニロコのバースストーン」

うさうさのブログ

その昔、ハワイ王族の女性がその上で出産したそうで

岩には痛みを和らげるふしぎなマナ(霊力)が宿ってるとか。。。

女性たちは、自分にあった岩を探して産み月になったらここで

出産に備えたらしい。

でも、いつ産まれるか当時は正確にわからなかったでしょうに、

それをこんな所で待つなんて。。。すごいわ。。。ビックリマーク

 

 

これ、ゴジラみたい!
うさうさのブログ

 

 

ここに横たわるのかぁ。。。。汗
うさうさのブログ
今の時代に日本に生まれて良かった。。。あせる

 

 

帰り道~遠くにパールハーバーが見えます。

 

 

うさうさのブログ

 

ここは、オバマ大統領が生まれた病院。
うさうさのブログ

ワイキキの町に帰ってきました。

 

 

甥っ子にハワイ限定テディベアを送りましたよ音譜
うさうさのブログ

 

 

お昼です。

今日は、チケットをもらっているホテルの下のお店

『ミカオン』
うさうさのブログ

 

これが、結構おいしかったの~ラブラブ!

 

うさうさのブログ

 

お腹が満たされたところで、今年もいざ、アウトレットへビックリマーク