朝、早いヽ(*'0'*)ツ

 

5:00過ぎにホテルのロビーへ。。。

 

 



うさうさのブログ


まだ誰もいません。。。

 

 

5:30お迎え、ほかの参加者を途中拾いながら、ホノルル空港へ。

 

 

 

 



うさうさのブログ


空港にはこんな庭園みたいなのがあるのね。。。

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは、中国系と思われるツアコンの方の用意してくれたスパむすびおにぎり

 

 

 

 

うさうさのブログ


これが、また、美味しかった音譜

 

 



お~~ビックリマーク初のハワイアンエアライン飛行機

 

 

うさうさのブログ
 

 

 

記念にパチッカメラ

 

 

うさうさのブログ

 

 

 

 

今日の席は翼の横!?

 

 

 

 

マニアの好きな席らしいけど。。。景色が見づらくて。。。汗

 

 

うさうさのブログ


それでも、島が一望ドキドキ

 

 

うさうさのブログ

 

 

下界は雲がもくもく。。。天気悪い。。叫び

 

 

 

 

 

 

そうして、50分ほどでヒロ空港に到着ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

うさうさのブログ

 

 


ヒロ空港の中。。。

 

 

 

うさうさのブログ

 

 

 

 

 

うさうさのブログ


なんか田舎の郵便局っぽい。。。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

あっビックリマーク虹 ハワイっぽいお出迎え音譜

うさうさのブログ


ハワイ島は年間61%の雨だそうで、雨上りの度に虹が出るのです。

 

 

 

 

車のナンバープレートに虹があるのは有名ね。

 

 

 

 

今日は、スーパーガイド、Fumikoさんの案内で1日ハワイ島を周ります車

 

 

 

 

とっても、元気で明るい、そして沢山ハワイを知っている方です音譜

 

 

 

 

飛行機の関係で遅れた方などいろいろありましたが、とりあえず綴りましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、初めにバニヤンドライブという道を行くとたくさんのバニヤンツリーが。。

 

 

 

 

 

 

これは、ベーブルースが植えたのだそうです。

うさうさのブログ

 

 

 

 

ここにとってもおいしいハワイKONA100%のコーヒーが有り。。

 

 

 

 

うさうさのブログ

 

 

店内。。。

うさうさのブログ




結構一般に売られているコーヒーよりお高く、でも、せっかくだからと

 

 

一つ購入。。

 

 



うさうさのブログ


家で今飲んでますが、本当に美味しいラブラブ!

 

 

是非、一度ハワイに行ったら飲んでみてドキドキ

 

 

 

 

ここから、黒砂海岸へ車

うさうさのブログ
 

 

 

 

 

 

 

おぉ~、やっとカメさんが姿を見せてくれました!

 

 

 

 

去年は海から頭をちょっと出すくらいしか見れなかった。。。

 

 

うさうさのブログ


でも、雨の中なんか泳ぎ着かれた甲羅が哀愁。。。

 

 

海岸は本当に真っ黒!

 

 

 

 

 

 

そして、その昔日本人が多く住んでいた「新町」というところ。。。

 

 

 

 

 

 

なんと、日本庭園が再現されているのです。

 

 



うさうさのブログ



これは、太鼓橋

うさうさのブログ
 

 

 

 

 

ここには、3体のうちの1体のカメハメハ像があります。

うさうさのブログ

 

 

 

 

 

 

ここのカメハメハ大王が一番ハンサムとか。。にひひ

うさうさのブログ








うさうさのブログ


ナハ・ストーンの伝説。。。

 

 

 

 

この岩は、カメハメハが知恵を使って持ち上げてこの国の統一を

 

 

成し遂げたという岩。。。だったかな。。。σ(^_^;)

 

 

 

そして、『虹の滝』虹

うさうさのブログ
 

 

 

ハワイには自然の偉大さを感じる場所がたくさんありますが、

 

 

ここもとても壮大なパワーを感じます霧

うさうさのブログ
 

 

 

滝壺あせる

 

 

ここで修業はムリムリ叫び

うさうさのブログ


 

 

 

アフリカンチューリップチューリップオレンジ


高い木の上に咲いてます桜

 

 

うさうさのブログ




うさうさのブログ
 

 

 

自然を満喫して、今度はスィーツを。。。ドキドキ

 

 

『ビッグ アイランド キャンディ』キャンディー

 

 

うさうさのブログ
 

 

 

店内は綺麗で、入った途端、試食ビックリマークコーヒーコーヒー試飲音譜

 

 

うさうさのブログ

 

 

 

 

ヒロに本店があって、最近はホノルルにも出店しているのですが、

 

 

 

 

ここで買うほうが、2.3ドル安いというので、大人買いしちゃいました(≧▽≦)

うさうさのブログ








うさうさのブログ


チョコが濃厚で美味しかったデスニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、お昼音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

中華のバイキングナイフとフォーク

うさうさのブログ
 

 

 

 

 

メニュー音譜

 

 

うさうさのブログ

 

 

 

 

 

どれにしよう。。。ラブラブ!

 

 

うさうさのブログ




うさうさのブログ
 

 

 



やはり、エビは外せませんにひひ

うさうさのブログ
 

 

 

チャーハンと焼きそば(こっちでは、チャーメンって言うのね音譜

うさうさのブログ
 

 

 

 

 

お腹も満たして、次はいよいよキラウェアへ富士山