マラソンの続き | 2LDK(賃貸)でさっぱり暮らす親子日記

2LDK(賃貸)でさっぱり暮らす親子日記

:-)
母:きなり 時短会社員 36さい
父:しま夫 会社員 母と同じ歳
子:はな 保育園児 2さい
が、社宅扱いの賃貸でわいわい暮らす日々の主に反省と自己満足の日記です。
登場人物は全て仮名です。

折角なので開運日からお財布を新調しようと思い準備しました。到着後最短の8月13日から使いはじめます。


届いてすぐに手元にあるお札を全部入れて一晩寝かせてみました。迷信もポジティブなものはとりあえずやってみる派です。


今まではstudio.sのこのデザイン の二つ折り財布を使っていたんですが



正直、紙幣は二箇所に分けられて深さも使いやすい点でも紙幣のところにもカード収納が二箇所ある点でも新しいお財布より形は好みだし、2年近く使っても綺麗だし、まだまだときめくので残すことにしました。


今使っているものの魅力を超えられない新品…と思いながら気分を変えるためにInstagramでタグ検索していたら、イロチとか投稿してるのみーーーんなハタチ前後でちょっと微妙な気持ちに拍車がかかる結果となってしまいましたo:-)


まあ、今まで使っていたお財布も大概可愛らしいデザインだったし、そもそも手段が目的化してる気がします…反省。

『気分よく使いお金を大切に運ぶ』を忘れず気持ちを切り替えたいと思います!