母の日の前日に伯母が急逝し、そこから通夜、葬儀等にまつわる送迎やらお年寄りの相手が続き、すっかり色んな物を持っていかれて抜け殻状態のののであります😭

そこに姉からのとどめが突き刺さる!

「あたし、死にたいの」

びっくり
病気で闘病した妹をずうっと一番近くでみていた姉からのショッキングな言葉。

その人の気持ちはその人じゃなきゃわからない。確かにそうだけれど。
今程、いらない命なら人に譲れるシステムを望む気持ちになったことはない。

叫びたい
叫んでやりたい!

甘えてんじゃねぇぞ!おらぁぁと

いらない命なら欲しい人にどうかくれてやってくれ!
オラの前で二度と口にすんな!
ワガママにしか聞こえねえよムキー

心が病んでいる人なりの言い分もあるのかもしれないが
今のオラにはわからない、理解できない。
常日頃から浮き草のような生き方をする姉に共感は出来ない真逆の考え方のオラ。

姉は姉なりに苦しくて出た一言なのだろうがワガママで甘えたい放題発言にしか聞こえない自分に気が滅入る。

{869BA330-19F9-417B-9329-5E785A6C84D7}

お母さんと姉と私。
幸せって何だろう
 疲れた
何だかすっごく疲れたよ。

オラはオラの人生しか生きられないけれど、病気になったけど

この人生を愛してどれだけあるか、わかんない残りの日々を噛み締めながら生きるのだ!
今日は元気なしだけど朝にはまた元気になるもん爆笑