マッチのライブツアー3の磐田参戦してきました❣️

ここはまだ新しいからめっちゃ綺麗です。

またまたノート取ったけど解読不能なので

ニュアンスで(笑) 




あいにくの雨です☔️☁️(笑)

でも入り待ちしたー




走り書きMC記録ノート






始まる前にどんちょうに情熱⭐︎熱風🌙せれな〜での

歌詞が出ました。

それに合わせて会場で合唱❣️

マッチ登場!





♪ 情熱⭐︎熱風🌙せれな〜で

♪  Tokyo-L.A.-N.Y

♪ 夢の長距離バス




🎤挨拶&MC

大歓声と指笛でめっちゃ盛り上がってて

マッチが「どうしたの?!」ってビックリしてた




みんな他の人のコンサート行ってるんでしょ?

別にいいです他の人のコンサート行っても

僕も行きました 行く度僕のファンと比べるん

です

まず年齢ね

例えば北島三郎さんだとうちのが若いな

ある歌手の2人組




誰?




聞かないで モヤっとしといて

ファン見たら若干若いな

あとペンライト うちはバラバラね

あっち振ってこっち振って

僕が見たアーティストは揃ってるから

うちのFはこうね(左右)ワイパーと一緒だから

そのアーティストはとんとんとんとん

(前後左右)

僕は求めない だってみんな出来るわけない

ワイパーだから

ちょっと提案なんだけど練習する?

いい?こっちから💪←左

あ!出来る 出来る



(歓声)




え?こんなの褒められ嬉しい?

嬉しいの?(笑)

じゃあこの振りで次の曲いく?




♪ ふられてBANZAI

♪ ためいきロカビリー

♪ ケジメなさい




🎤

○8日の京都であった葉加瀬太郎さんとの

コンサートでの話し

お寺の宮司さんがマッチと同じ年で友達になった


○宮司さんが普段は入れないような場所も

案内してくれたらしいです

お寺の庭にある砂利みたいなので模様が描いて

ある所に宮司さんの手下←手下って(笑)

みたいな人が

歩いてきてその後ろを宮司さんが歩いてきた

マッチはジーパン姿で見てたって

宮司さんが白いモジャモジャみたいなの振って

お祈り?した


○ゲストの今井美樹さんが「初めまして」って

挨拶してきたけど、多分初めてましてじゃない

らしい(笑)

初めましてじゃないって言うと傷付くいけない

から初めてましてって言った。

美樹さんが「西日に気をつけください」って

マッチは一番最後?だったけど、自分の前が

ピアノとかオペラ

その後、マッチのスニーカーぶる〜すだった

雰囲気の差に笑




♪ 大将

♪ スニーカーぶる〜す

♪ ブルージーンズメモリー




🎤武道館くる人?

 


はーい


なんかうそっぽい人もいますね

何と日テプラスで生放送です

だから僕もこっち(口)に気をつけなくちゃ

ならない

面倒くさいヨッちゃんも来てくれます

60公演の終わりにするか悩んでます

60歳って人生の締めでもあります

コンサート続けようか休もうか

10年後でもいいんじゃないか 引退じゃな

ですけど結構悩んでます




やってー


モニターに




会場大歓声



どうしてこんなに出来のかって

僕にはいい曲があるんです

先日の筒美京平さんの番組もですけど



この後の話しあの🥕いじりでした(笑)

デビュー曲も野菜シリーズじゃなくて良かった

大根とかかぼちゃだったら今、ここにはいなかったし

武道館もなかったって

衣装も子ども心になんで衣装にポシェットあるか

貴重品(笑)が入っているのか?と不思議だった

自分にはなくて良かったって(笑)












➁に続きます