マッチとヨッちゃんのライブ漫談ツアー

豊洲PITに行って来ました💛💙

今回は2DAYS

1日目は友達がとってくれました。

お席は神席✨しかもかなり前のど真ん中💕

2日目は私が取ったんでだけど真ん中より

前だけど2桁席💦

しかも一番通路側という…

でも通路に若干出れるメリットはあった(笑)

いつものごとくメモったんだけど今回は

あんましっかりメモれなかった〜

特に1日目は…だから部分と記憶から。

MCも2日間ごちゃ混ぜ。

だけど基本に同じ内容だったからこんな風

かな事で。










♪ HIPS

♪ KICKS


🎤挨拶

今回はヒット曲のライブじゃなくて、昔

アルバム LPですね

みんなさんが昔、部屋でレコードに針を

落として聴いていたテレビでは歌わなかった

そんな曲をバンバン歌います

その前に今日はスペシャルな人来てくれました

その方を紹介したいと思います

お友達のヨッちゃんです!



会場声援と👏👏👏👏👏




どうも〜

今日はヒット曲は歌わないの?

あの曲に合わせてギンギラな服を着てきた

のに



あのうたは歌わない(笑)



だったら着替えてこようかな



♪ 天使の休息

♪ キッスで眠れ

♪ 爆走レイルロード


🎤 

ぜんっぜん疲れてないから

ヨッちゃんをチラッと見るとバンドの前にある

機材?か何かに座って下向いて指を動かしてる(笑)



ヨッちゃん ヨッちゃん何してるの?




ハトにエサあげてる



ヨッちゃんここ公園じゃないから

ところでヨッちゃんさっき何やってたの?


ヨッちゃんが 爆走レイルロードの曲の時

曲の合間に横を向き腕を💪を前後に振ってました




いやちょっと踊ってみようかなと思ったん

だけど後悔してる

あの事務所でしっかりダンスを習っておけば

良かった




やめなさいって!笑




去年マカオに行って初めてバンジーやったの




飛んだの?




ガチャガチャってベルトとか付けられるん

だけど何かゆるいの

え?これ大丈夫なの?って

そしたら係の人が悪いおしらせがあると

アイツは今日が初仕事だって

え?って思ったけど「ゆるい」って言っちゃ

ダメなの


 


何で?




だってマッチだから


 



近藤真彦だから?





マッチはゆるいって言っちゃいけない

バンジー233メートル飛び降りるのよ

あれって下までぴーーんって伸びたあと

上に戻るでしょ?

ゆるゆるで飛んだら俺途中でポーーンって

なるかもって…

それで上にゴムが戻ってきたら

あれ?マッチがいない!!って

でもあとから実はアイツが一番ベテランで

担当するお客さんみんなにそう言ってるって




♪ KOOK

♪ 危険なメロディー

♪ ためいき倶楽部

🎥ヨッちゃんのVコーナー

またまたセットに腰掛けてるヨッちゃん

タオルをフリフリ




だからヨッちゃんだからここは公園じゃないから

で今度は何してるの?




ネコと遊んでる

これ(タオル)ネコじゃらし

さっきはエサあげてた(笑)






ここからは映像を…

今回のこのツアーで僕たちがどんな旅を

してきたのか…





……長くなるから





近藤さん大丈夫です20分あるから

ここから義男さんコンサートです




ヨッちゃん早くやって




せっかくだからわかち合いましょう

ここに今日来た人は思い出を持って帰ってもら

おうと昨日夜なべして作ってきました




いいから早くやって!




20分ありますから

みなさんここからがライブの本編です


マッチとヨッちゃんの食事やスタッフさん達との

新年会などの

映像とヨッちゃん1人の食べ歩き映像が流れました。

最後は恵方巻きにかじりつくシーンで終わり




これが今日、豊洲です

節分だからね


 


食べてばっかりだね





じゃ次は札幌の





え?




あと大阪あります





ダメダメ!明日でいいじゃん






会 えーーーー





だって明日来る人は今日の観れないんだから

明日これないって人は明日来た人と共有して

話しあって





集計を取りましょう

お手元のボタンありますよね?





みんな観たいって言うに決まってるじゃん





ならこのまま歌にいくか後半どっちか 





どっちかでいいの?





会 両方!!!!




両方はダメ

もう後半は明日でいいじゃん


 


ほらみんな観たいって






そのかわりセットリスト代わりますから





会 後半!!!!





次の曲いくよ





会 えーー





こんなコンサートないね(笑)

曲いくって言ったら"えーー"って





みんないつからそんな聞き分けのない大人に

なったの!






♪ はずしっぱなし

♪ ゆらり





ヨッちゃんは昔聴いてた曲ってある?




僕は中島みゆきの化粧 化粧しないのにしんみり

してた聴いて泣いたもん


2日目では中島みゆきさんの"れいこ"と言う曲

って言ってました。

れいこって曲は凄くて最初はずっと朗読で

それが終わったと思ったら

れいこーーーって叫ぶらしい(^◇^;)




俺は中島みゆきさんは聴なかったかな

どっちかというと…



♩若かっ〜た〜あの頃 な〜に〜も怖くなかった

アカペラで歌うマッチ

ここから会場も一緒に歌う

ただぁ〜あなたの優しさがぁ〜

こ〜わ〜か〜たぁ〜

ほら"若かった〜"って歌うとみんなしっかり

着いてこれるもはや笑点

年齢いじり




かぐや姫



こっちかな






泣いちゃえ

♪.君のためにサヨナラ

(ヨッちゃんがマッチの為に作った曲)

👕マッチ歌の後半からお着替えタイム

後ヨッちゃんが歌いました。



今の曲は僕がマッチくんの為に1997年に

作った曲です

真彦と義男ツアー2人でライブが始まるなんて

全く思ってなかったし

ましてアジアまで一緒に行くなんて

みなさんを今からアジアに連れて行こうと

思います

パスポートのいらないアジア旅行に行って

みないかい?



♪ Hong Kong Blues(THE GOOD-BYE)



THE GOOD-BYEの曲でした

マッチくんとマカオに行って香港から

バスに乗って行くんです

凄い狭い道をずーっと走って行くんです

その香港で向こうの歌手が歌ってヒットした

マッチくんの曲があります

だから今から生バンドで歌うんだけど僕歌詞を

知らないです

だからみんなに助けてもらいたいです




来来星屑港

(モニターに歌詞の字幕)

モニターに歌詞会場で歌う





マッチお着替えから戻る












➁に続きます